ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

マラソンのこと① ~始めたきっかけ



 鬼嫁からの逃避(笑)から 始めたマラソン・ライフも 今年で 4シーズン目に突入しました。45歳まで 走ることとは無縁な生活をしてきたので 見ること 聞くこと 成すこと すべてがなんと新鮮でおもしろいことか。大会も 近所で行われる10キロの市民マラソンから 実業団対抗のトラックレース 神戸マラソンなどの都市マラソンなど フルマラソンを8回完走できました。 


 少しでも自己新記録を 更新しようと懸命に走っていると 本当につらい時のほうが多いが 完走した後の やったあと思う満足感は マラソンでしか味わえない感動だと思います。 自分にとって 日頃の ちょっとした嫌なことや つまらないことを 考えない貴重な時間なのです。


 今週末に 自信9回目となるフル 篠山マラソンにエントリーしています。一年前の高知龍馬マラソンより 淀川市民マラソン、神戸マラソンと 3連続自己新が続き 今回も 出せるか?といった感じです。タイムは 3時間20分切りを 狙います。少し 膝痛が 気になりますが はたして?


×

非ログインユーザーとして返信する