ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

音楽のこと⑤ ~FourFiveSeconds


Fourfiveseconds -2tr-
Fourfiveseconds -2tr-
アーティスト:Rihanna
レーベル:Imports
発売日:2015-03-10
カテゴリー:ミュージック




1980年代当時から 夢中になって見ていた小林克也氏がDJの音楽番組<Best Hit USA>は 2015年の今現在でも 深夜に細々と放送されていて ひそかな楽しみになって 見ております。あの 何をやっても なんか出来そうな気がして 楽しかった80年代の音楽の聴き方からすると 今の音楽とは だいぶずれがあるような気がしますが 今の音楽も よくよく聴いてみれば やっていることは ほとんど 変わらないような気がして やはり楽しい気分にさせてくれます。


 今週は 永遠のロックンローラー内田裕也さんがゲスト。なんとfeat.指原莉乃<シェキナベイベー >というのを やっていたんですね!少しは トニー・ベネットとレディ・ガガを意識して 超年齢差デュエットの 日本版とでもいいますか 笑ってしまいます。


 その裕也さんが アメリカでは こういうのも やってしまんですねと言って 感心していたビデオに なんと釘づけに なってしまいました。

 

 

 この今現在 売れているリアーナと 少し前にブレイクしたカニエ・ウェストが 今時のヒット曲には 珍しくなった はっきりしたメロディの曲を 思い切り ソウルっぽく歌っていました。そして アコギで リズムを刻む かっこいいギターが また サイコーでした。よく見ると そのギターを 弾いていたのは なんとポール・マッカートニー師匠ではありませんか!ベース、ドラムレスの シンプルなアコースティックな感じが 3人の個性が ストレートに伝わってきます。


 何か 今日まで 生きてこれて こんないい曲に 巡り合えて よかった~ と 思った瞬間でした。(笑)

  モノトーンで統一された このクリップも 最高に 恰好よく仕上がっています。

Rihanna And Kanye West And Paul McCartney - FourFiveSeconds



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する