ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

大阪マラソン2016 に向かって! その①

 



6月9日に 今春の大阪マラソンの抽選発表がありました。
結果 5度目で 初当選!! やった~!!


競争率は 4.37倍だったそうで 喉から手がでる!いや足が出るほど 欲しかった出場権です!やっと 当たった~!!という感じです。


昨年は ずるして 人の名前で走ったので 記録は ありませんでしたので 今年は やっと自分の名前で 走れそうです!!






10月30日が 待ち遠しい~!けれど その前に つらくてしんどい練習をしなければ とてもじゃないが 42.195kmも 走れません!


というわけで 3月以来 腰を痛めて なかなか調子が出ず いつものトレーニングができなかったですが 最近は だいぶ調子がよくなり 練習も再開しました。ちょうど 来週 6/19に 5000m走タイムレースがあるので それにむけてのトレーニングを 休日になれば やっています。


所属しているランニング・クラブの練習会では 日によって メニューは 異なりますが 1kmを 3:50で 走り 400mジョグするというのを 5本やるインターバル走と 400mを 88秒で走り 200mジョグするのを 10本走る というインターバル走があります。これが また しんどくて なかなか最後まで付いていくことができません。情けないですが。とほほっ!


これについて行かなければ いい記録を 出すことができません!少しずつでも この速さに 慣れていって 克服するしかないと思っています。暑さが 徐々に 厳しくなってくる この季節から 暑さにも 慣れていかなければいけません!


 なかなか過酷ですが 練習が引け 汗だくになった時の 気持よさったら そう 他には ないほどです。そして ビールの味のうまうこと!!






 そんなわけで 去年の神戸マラソンで出した 自己新の 3:19;45 を さらに 上を 目指して トレーニングしていこうと 思います。
 
やったるでぇ~!!








 

×

非ログインユーザーとして返信する