ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

J1 第10節 ガンバ大阪vs浦和レッズ

 



久々に サッカーを 観に行ってきましたよん!(笑)
場所は ガンバの本拠地、吹田市立スタジアム。現在3位につける浦和レッズとの対戦です!前節では 湘南に3-3。宇佐美のゴールも含め 3点を取りましたが 3点も失点してしまった ヤバさもありました。


 今日は 平日なのに アウェーのレッズのサポーターは 結構いました。レッズは 前節では 鹿島アントラーズに 2-0で負けてしまい 自力優勝がなくなり 背水の陣で 臨んでくるだろうと そして両チームには 日本代表に 選ばれている選手が多いので より緊迫したゲームになるだろうなあ と楽しみです!




 立ち上がりは レッズは どうしたのと言うくらい 調子が悪く パスミスや DFの動きが ちぐはぐで ガンバが 有利に回していました。





そして でました~~!!開始早々の8分に宇佐美貴史のゴールでG大阪が先制!DFの中途半端なクリアから カウンターでアデミウソンが抜けだすと、折り返しから宇佐美が無人のゴールに流しこみ、ゴー~~~~ル!!!
今日の宇佐美は いいプレイが多く ゴールにはなりませんでしたが ドリブルで DF3人を 抜き去るというプレイも ありましたし。やっぱり 最高にいかした奴です! 


その反面 遠藤保仁が J1通算 100ゴールが かかっていたのですが ここぞというところで 外したり ちょっとついてなかったなあ という感じです!





そのまま試合は1-0で終了し、G大阪が勝利を収めました!!






その宇佐美貴史選手なのですが 3日前にの移籍が 発表になりました。移籍先は ドイツのアウクスブルグです!
 
以前も ドイツのホッフェンハイムバイエル・ミュンヘンに移籍した経歴がありますが 出場機会に 恵まれず ガンバに 戻ってきました。当時は 18歳という若さだったからか 海外移籍のハードルが 少し高かったかもしれません。ガンバ大阪では 今月いっぱいの予定で もう観れないと思うと 寂しいですが 今回の移籍は 絶対うまくいってほしいし 活躍してほしいですねえ!!





それともうひとつ うれしい指名! DF藤春廣輝が サッカーのリオデジャネイロ五輪日本代表に オーバーエイジで招集されることが内定しました。


旺盛な運動量が魅力的で「前が空いていれば、どこまでも走っていける」と言うぐらい“走り”には自信を持っている選手です!強豪国相手に かき回してほしいですね!応援しましょう!



セレッソ大阪も 山口蛍が 復帰するニュースや、元セレッソ大阪、日本代表の清武弘嗣が ドイツのハノーファーからスペインのセビージャへの移籍が決まったとのこと。このチームは ヨーロッパリーグ3連覇を成し遂げた強豪チームだそうで こちらも期待してます!


最後まで 読んでいただき ありがとうございます!


×

非ログインユーザーとして返信する