ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

大ヒット中!Lukas Graham < 7 Years>

 この曲を 初めて聴いた時から このメロディが 頭の中を ぐるぐると回っています。一昔 流行った ダニエル・パウターの<バッド・デイ>のような 親しみやすさがあり 普段 音楽を 聴かない人にも 気に入れるようなインパクトが あるような気がします。いい曲なので 是非 聴いてみてください!

 

 



Lukas Graham - 7 Years [OFFICIAL MUSIC VIDEO]


 


7歳だったあの頃に
僕が7さいだったころ、母さんは言った
「友達をつくりなさい、じゃないと孤独になる」って


11歳になると、父さんが言った
「お嫁さんを見つけろ、じゃないと孤独になる」って


20歳になったときに、僕は有名になっていた
僕は自分のゴールしか見えなくて、失敗なんてないと思う
が旅立つ前にあえてなければ、君にまたあとで会えるといいな


すぐに30歳になるんだろう、その頃だって僕らの歌も売れてる
世界中を旅して、放浪してるんだろう
30歳なんてあっという間だろうな


すぐに60歳になる、ちょうど父さんが今61歳になった
人生を大切にするんだ、そしたら君の人生はもっとよくなる
すぐに60歳になる、世界は冷たいって思ってるのか


 

 

だいたい こんな歌詞です!人生の中でのキーワードみたいな言葉が 並べられています。すごく哲学的な歌だと思います!

 


 

レコード会社のコピーは 

<ストリーミング世代のニューヒーロー! デンマーク発、総ストリーミング再生5000万回超えで話題なソウルポップバンド登場!>
 

Lukas Graham(ルーカス・グラハム)は、4名からなるデンマーク出身のボーカルグループ。バンド名はいまどき珍しく、ボーカルの名前から拝借。

 

コペンハーゲン少年合唱団に所属し、アイリッシュ・フォークのルーツを持ちながらも、ヒップ・ホップに熱中していたところから現在のサウンドが確立した。キャッチーなメロディーとリアルなリリックで2012年にデビューしたグループです!

 

デンマーク出身というのが ユニークですね!いい曲を作る人は 世界中にいます!

 

×

非ログインユーザーとして返信する