ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

Fifth Harmonyのハーモニーのかっこよさ!

 


 米ヒットチャートより。

米出身の平均年齢19歳のガールズ・グループ5人組Fifth Harmonyは アイドル的なグループなのですが ユーチューブを見ていると アイドルは アイドルでも 5人とも 歌が めちゃくちゃ うまく 俗にいう<はもり>も 感動的で チームワークが 取れているなあと 感心しました。決して ドウーワップのコーラスっていう感じではなく 普通に はもっているだけです。それが また カッコいいのです!




Fifth Harmony - Worth It ft. Kid Ink


デビュー作『リフレクション』の収録曲 大ヒット曲「ワース・イット feat. キッド・インク」を 聴く限りでは 歌やコーラスよりは サックスが印象的な曲で あまり コーラス・ワークは 前に出ていません。表向きのヒット曲ということでしょう!ダンスものとか セクシーさを 売りにしたところは ありますが このグループの凄いところは グループ名の通り 五重のハーモニーが カッコいいところにあると思います。


↓↓の映像は 人の曲を 遊びっぽくやっているところが また かっこよく 何度でも 繰り返して聴いてしまいます。5人とも ほとんど均等に ソロをとれるほど うまくて特に黒人の二人 NormanとDinaは とくに ぞくぞくさせてくれます。 




Fifth Harmony: TOP 10 covers.


この映像を 観れば このグループが どれほどカッコよく はもっているのかが わかると思います。誰の歌なのか サム・スミス以外は よくわかりませんが 選曲も 抜群です!(原曲が だれか?知っている方がいたら 教えてください!)





現在 2枚目が出て ヒットし とうとう1位!プロモーションで 来日中で Mステにも 出ていました。

アメリカのオーディションに 一人ずつ出ていたんですが 全員 不合格!けれど グループとして なら合格と言われ デビューに至ったということです!


↓↓



Fifth Harmony - Work from Home ft. Ty Dolla $ign



 いや~ 何が 出てくるか 予想もできない 全米のヒット・チャート!これからも アンテナを立てて いい曲を 掘り起こしていきたいと思います。

 




 






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。