ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

サッカー・ワールドカップ最終予選初戦 日本vsUAE 

 2016年9月1日 ロシアワールドカップ 最終予選の初戦 日本対 UAEの試合を TVで観ました。日本、オーストラリア、UAE,タイ、イラク、サウジアラビアの6チームが ホーム&アウェーで 2年にわたって戦い 上位2チームが 決定し 3位がプレーオフで決まるというものです。この予選の初戦を落としたチームは 過去のデータから見ると 100%出来ないということで 絶対に勝たないといけない試合でしたが・・・・・


 結果は ④本田が言う ’最悪のシチュエーション’ でした。2-1で 落としてしまいました・・・・・




 ゲームの前のイレヴン紹介の時に 審判団の国籍を見た時 何か嫌なものを感じました。4人とも カタール人で 中東やんと。審判は 同じ地域から出さんのとちゃうの?と。
その予感は 現実になってきます。⑲酒井宏樹が イエローを もらったところから 同じように 日本がやられても 取られないところ 取ってきます。そして A代表初出場のボランチ⑦大島が なんでもないところを取られPK。さらに ⑪宇佐美は 倒されても PKにならなかったり 極めつけは ⑱浅野のシュートは 真横の映像からは 入っているのに ノーゴールになったりと。ハリル監督も言っていた 受け入れがたい判定が 続出してしまい ちょっと しらけた感じになってしまいました。 
 
 アウェーで 中東の国とかの遠征は ふがいない判定はよくあって それも含めて アウェーという気持ちで 臨むのが 本望と思うのですが ここは ホームの埼玉やんか~




 今日の日本は いつもどおり 細かいパスをつないで ボール支配率は7割近くあり コーナーキックもシュートの数も 圧倒していましたが ここぞというところが 決められず 小さなミスも 数多かったように感じました。2か月間も 合宿をして チームを 固めてきたUAEに 4日の練習しかできなかった日本は やはり 劣っていたのでしょうか。そんな感じがします。
 



 
 
 そんなことばかり言っていても ワールドカップには いけません!本田が言うように 残りの9ゲームを すべて勝つつもりで いかないと 行けないと思います。次は 9月6日のアウェーでの タイ戦。確実に 勝ち点3を取り 最後まで 望みを つなげてほしいと思います。
 
 







×

非ログインユーザーとして返信する