ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

金岡ディムライトゲームに参加して!Part 2

 


 9月24日 去年に引き続き 大阪の堺市にある金岡公園陸上競技場でのディムライトゲームに 参加してきました。
大会自体が 15時から始まり 私の出番である 男子5000m 1組は 17:35スタートで 少しだけ 涼しい風の中で 走れるのが いい感じです。とは言っても 湿度が異様に高く ベストな状態ではなく 苦戦が予想されました。



 


 今年は 社会人ランナーが ほとんど参加していなくて 90%が高校生、残りが大学生と 我が所属クラブと そしてライバル関係にあるクラブの人たちだけでした。





出番までは 同じランニング・クラブの女子の応援をしていました。ランニングを 始めて まだ2年弱の50才半ばの いつも練習熱心な女性が 高校生に囲まれ 一生懸命 必死に走っている姿に涙し 感動しました。結果がどうであれ 大会に参加して 自分の練習の成果を 試そうとして頑張って ぴちぴちの中学生と争っている その姿 かっこよかったです。そして 自己新を 更新されたとのこと。 大いなる勇気を 分けてもらいました。



 そして ついに 自分のでるレースがやってきました。いつもように 5000mを 400mのトラックを 12半 まわります。33人の出走で 同じクラブからは 自分も含め3人。ライバルクラブ員が1人、 知らない社会人が1人。その他が 28人が 高校生という驚異の若さ組でした。その中で 1年前の18:45;54越えを 目指していました。


最初の1000mは 3;37で入り 少し早かったなあと思い 落としたのですが 2000mでは 3;57まで 落とし過ぎてしまったのです。しまった!この辺りで ずっと後ろに 付けられているなあ という感じがしていました。応援の感じから ライバル・クラブの人だということが わかりました。ここで 離さなければと思い 少しペースを上げても 付いてきます。そして 少し 油断をした所 やられてしまいました。巻き返しを図ろうとしましたが 距離が 広がるばかり。そのあと 上げきれず 結果は 19;15;55でゴール。完走した30人中 23位でした!
 
そのライバルクラブの人が 試合後に 勝ったことを話しながら おいしいビールを 飲んでいる姿を 想像しただけで はらわたが 煮えくりかえったくるようでした(笑)



結果的には 30秒も 遅れてしまい 残念な結果になってしまいました。
 
大阪マラソンの2週間前に もう一度 5000mの記録会に 申し込んでいますので 自己新と リベンジを ねらいたいと思います。今度こそは!(笑)そればっかりですね!








 26日の練習を終えて 今月の走った距離は 283Km。あと17Km!なんとか目標の300Kmまでいけるめどが立ってきました。今週の日曜日のクラブの練習会で 30Km走を 走ってから 徐々に 距離数を 落としていき 身体の回復に努め 10/30の大阪マラソンに 備えたいと思います。


最後まで お付き合い ありがとうございます!楽しい時間を!








   







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。