ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

長距離第1回記録会に 参加してきました!


 大阪マラソンまで もう少しということもあり 私の最寄りの駅でも ポスターが 張ってあり 大阪市内では 大いに盛り上がってきてます。


 そんな中 長居公園にある セレッソ大阪の本拠地でもあるヤンマー・スタジアム長居で 大阪陸協長距離第1回記録会があり 大阪マラソン前の最後の調整として 5000m走に 参加してきました。



 気温は 26度という少し暑め。なんでやねん!10月やのに!と 一人で ぼやきながら スタートを 待ちました。


 今回は 同じクラブの仲間は 他に居なく 一人で 行動していたので 写真を たくさん撮ることができました。





 スタジアム内には 五輪にも出場した 室伏選手と 為末選手のサイン入りのシューズも 展示されてます。


 





 たまにしか使わしてくれない スタジアムは やはり 広くて奇麗で 気持ちいいし なんか 早く走れるような気がしてきます。 







 ここが 選手の控室になっているところ。高校生、大学生が ごった返しています。汗臭いにおいが 充満していますが 労働者の汗の匂いとは違い どこかすがすがしい感じがしてきます。




 スタート30分前に コールがあり ゼッケンが配られ しっかりと付けられているか 確認されます。それがすむと アップルームに行き アップして 体を 動かしておきます。


 



そして スタートです。この組は 全員で30名。高校生と大学生が ほとんどで 社会人は 自分も含め3人だけ。失うものは 何もありません!(笑)


 スタート位置は ゼッケン番号で 決められるのですが 2列目のアウトコースで 出だしの接触を 避けようと 少し出過ぎてしまいました。あれよあれよと 飛ばし過ぎで 3位に つけました。そのまま 1000mまで きましたが やはり無理したことが 徐々に 出始めてきます。タイムは だんだんと落ちてきて 最後の1000mで 少しは挽回しましたが 結果は 18位で 19分31秒01という 私にとっての平凡なタイムで 終わってしまいました。


 今日は 練習の延長で 走ったのですが タイムを見ると やはり悔しくなります!この悔しさを 大阪マラソンで ぶつけてるで~と いう気持ちになりました。がんばります!







 長居公園では 最近 新しいスポットが 誕生しています。
一つ目は プーマのランステで 場所は スタート地点のすぐ近くにあっていいのですが 料金に難があるようで あまり流行っていないようです。





ランステのすぐ手前に 2日前 カフェが オープンしました。ウッド張のなかなか粋な建物で いい感じです。今度 いいタイムが出せたら ビールを 買って飲もうと思っています。果たして!







×

非ログインユーザーとして返信する