ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

区民マラソンに参加のはずが...

 新しい年になり 前回の大阪ハーフマラソンには なんとか参加できましたが 今日2月11日参加予定だった住之江区民マラソンには とうとう参加できませんでした。


 今週の極端な寒さの中での仕事中に 持病の気管支ぜんそくがでてしまい、それが原因で風邪をひいてしまったのです。悪漢と微熱で 体中が 寒くて寒くて カイロを2つ張り 上半身は9枚、下半身は5枚も 着こんで なんとか 寒さが おさまったという感じでした。こんなに着こんだのは 生まれて初めてかもしれません!


 病院に行ったら インフル疑いで 初めは 隔離されていましたが 診察の後 シロだとわかり少しホッとしました。でも 処方された6種の薬を飲んでいると 効果はあるのですが 眠気があり 体中が 重くだるくなるばかりです。たまたま 昨日は 休日だったので 一日中 家にいましたが 先に 注射を受けたのに インフルエンザA型になってしまった 家内が寝ているので そうそう 落ち着いて 寝ているわけにはいきません!


 そして 今週一回も ジョギングすら 走ることなく 苦しんでいたので 住之江区民マラソン(5000m)を 取りやめることにしました。私にとっての 草の根的な大会であり 走ることの原点だと思っている地元のローカル大会で 5年連続で出場していたのですが 残念なことになってしまったというわけです。この調子でいくと 来週日曜の泉州マラソンも 棄権が濃厚になってきました。この状態では 完走が 到底無理!なんせ寝ている時に 運動不足のせいか 脚が吊ってくるのですから。 


 2月から3月は 昔から どうも苦手で 心身ともに 調子を崩してしまうことが 多くありました。ここ数年は(走ることであったり)集中して 何か物事に取り組んでいれば 意外と早く 脱出することができたのですが 今年は その走ることすら マラソン禁止令のおかげで 取り組むことができなくて 目的を 見失った感があります。


 いつになく しょぼくれているところ ついに 待ちに待った 娘の合格通知が 届きました。12月の推薦入試で 第一志望の学部には 合格の可能性が ほとんどないことがわかり ランクを 下げまくっての受験でした。4校受けたうちの一つが 無事合格でホッとしました。本当に よかったと思います。


 これを契機に また がんばります!!


 


×

非ログインユーザーとして返信する