ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

Jリーグ第5節 セレッソ大阪VS 横浜Fマリノス




 4月に なりました!だいぶ膝の調子がよくなってきたので 久々の練習で 長居公園を 走りにいきました!少し走ると 息が上がり 長い距離は まだまだですが 膝の調子もよく 順調に 回復してましたので ホッとしました。
 
 公園内のキンチョウ・スタジアムでは サッカー セレッソ大阪 対 横浜Fマリノスの試合が 3時からあるということを知り 無性に行きたくなり 気が付けば 当日券を 買っていました!(笑)セレッソのゲームを見るのは 本当に久々で まだ フォルランがいた頃なので ずいぶんと前でしたので すごくワクワクしてきました!セレッソ(桜)の季節、セレッソの勝利を 期待しました!






 セレッソは 期待していた㊻清武が 前日の練習で けがをして欠場なので 残念でしたが 日本代表では ほぼボランチの一角に 定着しつつある⑩山口蛍と エース⑧柿谷曜一朗が 調子が よさそうなので 期待していました。







 マリノスは ⑩斎藤学の天才的なドリブルが 見ものです。
両チームとも 守備の意識が高いチームなので 大量得点は期待できませんが 個人同士の せめぎあいに 注目してみていました。⑩斎藤には ②松田がつき 決定的な仕事をさせません。観ていた目の前では ⑳マルティノスに④丸橋が 完璧に抑えてました。セレッソは ボランチの⑥ソウザと⑩山口が ゲームを作っていきます。このコンビが 失点を防ぎ 攻める時は チャンスを作るいい動きを 常にしていて 動きまくっているところや 精度の高い 正確なパス回しが 見ていて すごく面白かったです。


実際のフォーメーションは 少し違いますが こんな感じです!
㊻清武の位置には ⑦関口が入り ③茂庭の位置には ⑮木本が入りました。


前半は 0-0で 終わりましたが 後半14分に ⑥ソウザからの流れで ⑮木本が押し込んで1-0。30分には ④丸橋が 倒されて PK。⑧柿谷が決めて 2-0。と意外にも セレッソに 点が入りました。マリノスは 自国の代表の試合で 帰ってきたばかりの⑦ウーゴ・ヴィレイラや㉝バブンスキーを 投入しましたが セレッソの集中力が 最後まで途切れず 2-0で終了!これで セレッソは 2連勝で 順位を上げて 8位!4/19には ガンバ大阪との大阪ダービーがあります。ガンバは 現在 負けなしの3位!
大阪対決は 観るのがつらいので ドローで終わってほしいと思っています。高校野球の決勝 履正社vs大阪桐蔭のような感じです!ちょっと ちがうかな?!(笑)





 
  

×

非ログインユーザーとして返信する