ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

Jリーグ第7節 大阪ダービー セレッソVSガンバ

 

 春らしい いい天気で 少し暑いくらいの4/16 楽しみにしていた 3年ぶりの大阪ダービー、セレッソ大阪vsガンバ大阪のゲームが ありました。その日は ちょうど仕事が入っていて ヤンマー・スタジアム長居には 行けませんでしたので 家に帰ってから 今 お試し中の DAZNで 観ることにしました。


 ここ最近は J1に昇格したばかりということで セレッソ大阪を 応援していますが ガンバ大阪にも もちろん 頑張ってほしい と思っていますので 今日は どちらを応援するか 複雑な心境です。願わくば 同点引き分けが 一番いいなあと 思っていました。


セレッソ大阪は 3連勝 調子がよく FW㉔山村もいい感じで DF㉓山下も けがから復帰し ㊻清武も ベンチ入りしています。⑧柿谷 ⑩山口蛍 ⑥ソウザは 相変わらず調子いいし GK㉑キム・ジョンヒンは スーパーセーブを 連発しています。失点が 少ない 守備がしっかりしたチームに 仕上がり 全体に 勢いがある感じがしてきます。やっぱり ユン・ジョン・ファン監督のすご腕が 光っているといえるでしょうね。


一方 ガンバ大阪は ACLでの遠征での疲れもあるし 2日前の練習中に負傷した アデミウソン、代表選で負傷した今野が メンンバーから はずれ ベストな布陣とは いきませんでした。けれども 今年から⑩をつけ 日本代表にも 選ばれた倉田秋が 調子いいし ⑧井手口や㊳堂安などの若手の活躍も 楽しみです! 


ゲームは 前半 セレッソが 押し気味に 進めますが 0-0。後半に入り チャンスが 少なかったガンバは ④藤春が 一瞬のスキをついて 押し込んで 先制しました。それでも勢いのあったセレッソは 待っていました㊻清武を 投入します。そのかいあってか 26分と41分に FW⑨杉本健勇が ゴールし 逆転に 成功 2-1!このまま セレッソが 勝利すると思いましたが アディショナルタイムに こぼれ玉を ⑩倉田秋が 押し込み 2-2で 終了!


私の望み通り 同点の2-2で 終了しました。全体的なコンディションが よくない中 それでも 引き分けに 持ち込むガンバは やはり 10のタイトルを とってきただけの貫禄あるチームの意地があったし セレッソも 素晴らしい攻撃を 見せてくれました。


このゲームが終わり 両チームとも 3勝1敗3引き分けで ガンバが 得失点差で 5位、セレッソが 7位につけています。いい感じで終わった 大阪ダービーでした。



×

非ログインユーザーとして返信する