ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

Jリーグ第10節 ガンバ大阪VS 清水エスパルス

 今年のGWは 5/3 から4連休もらえることになり 一人で大はしゃぎしています。
家族は 一人ずつ 好きなことをして楽しんでいますので 特にサービスの必要はなしで, ワクワク感いっぱいのフリー状態です!

 
 そのうち 5/5は いつものサッカー狂の友人と 吹田市立スタジアムに 行ってきました。子供の日で ちびっこも大勢いて 盛り上がってました。
 今日の試合は 勝てば 首位になる可能性もあるガンバ大阪と 現在14位で J1復帰を果たした清水エスパルスのゲームです!対戦成績は ガンバの27勝24敗7分けで ここ4試合は ガンバが 勝利しています。
 
 今日の注目は なんて言っても ㊳堂安 律!!
3日前には U-20日本代表にも 選ばれて しかもここ3試合連続で ゴールしている なんと18歳!(↑↓写真)いや~ 楽しみですね!

 
 前節の横浜Fマリノス戦で ゴール前のクロスを ⑳長澤が ヒールで スルーして 走りこんできた ㊳堂安が 押し込んだゴールは 絵になる素晴らしい 技ありゴールで 勝利しました。18歳には 見えない 堂々とした 落ち着きは 大物の風格があるし 競り合っても 体幹がしっかりしているのか やすやすと はじけ倒したりしません!一瞬 鹿島の小笠原をも 思い出させてくれます。

今日は 4-4-2の2列目の 攻撃の要のポジションに 入りました。

 

 一方 清水エスパルスは FWに 目下好調な⑨鄭大世と ⑧チアゴ・アウベスが 入ります。二人とも でっかくて あたりも強いので 手ごわい相手です!


 
 開始です!試合は 両チームとも サイドから中央からと鋭い攻撃があり 調子の良さが 伝わってきます。スペクタクルで はらはらどきどきの展開でした。ところが 気温は 高めだったからでしょうか どちらも 徐々に 精度が 欠くようになってきました。ガンバは 攻められ続けましたが 何とか抑え 前半は 0-0。
後半に入り 4分 ついに 清水 チアゴ・アウベスに 決められます!

ガンバ・長谷川監督は ㉕藤本と⑨アデミウソンに代え ベンチスタートだった⑦遠藤と㊴泉澤を入れます。遠藤一人が入ったおかげで ボールの流れは 見違えるように 安定してきます。さすがですね!
ボランチの位置からあがった⑩倉田秋に ボールが集まるようになってすぐ ゴールを決めます! 1-1の同点!ゲームは そのまま終了。
堂安の4試合連続ゴールは 見れず 首位にあることはありませんでした。決定力こそ発揮できませんでしたが 堂安や⑧井出口、なかなか いい動きをして 楽しませてくれました。反対に 右サイドのふたり ㉒オ・ジェソクと㉕藤本が 今一だった気がします。④藤春は 本当に よく走ります。いつも 走った距離のランキングに 上位に入ってのを見てましたが 実際見てみると ひとり3役は こなしているように見えます!すごいですね!
 次の試合は 5/9 ACL アウェイで vs済州ユナイテッド、5/14 アウェイで vsコンサドーレ札幌、5/20には よくコメントいただく 適当生活さんが 応援されているサガン鳥栖との一戦があります。面白いゲームになるよう期待しております!

×

非ログインユーザーとして返信する