ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

セレッソ大阪 ついに首位!! 

 

 セレッソ大阪ついに 首位になってしまいました!ちょっと興奮気味です!(笑)
7月2日に 大阪・長居にあるキンチョウ・スタジアムでの J1第17節 セレッソ大阪 VS FC東京とゲームで 3-1で逆転勝利し 勝ち点35で暫定ですが ついに!前半が 終わったばかりですが J1に 昇格して これだけ白星を 上げることができるなんて 誰も 想像できなかったのではないかと思います。

 
もちろん 行ってきました!キンチョウ・スタジアムに!ちょうどその日は 今日は 私の住んでいる 大阪市の住之江区の区民応援デーで 住之江区出身の⑭丸橋選手の招待席には 抽選で外れてしまいましたが チケットが なんと半額!狭いキンチョウ・スタジアムには セレッソ・サポーターが 埋め尽くされていました。

スタジアムの隣のマンションからは フラッグで応援!

 
 一時帰国しているセレッソ大阪OBの香川真司と乾貴士も 観戦の中 前半戦 最後のゲームの相手 FC東京は テクがある選手が 集まっているチームです。日本代表のCB森重、オランダ帰りの太田、ブラジル五輪の時の⑩中島などなど。(今回 FWの大久保嘉人は 怪我のため 入っていなかったのが 少しラッキーでした。)前線には 大久保の代わりに入った永井謙佑や ピーター・ウタカは スピードが脅威で 最も警戒しなけれがいけない選手です。
セレッソは 前節の鬼門と言われていたユアスタでの VSベガルタ仙台で 攻め込まれながら 4-2で 勝ったゲームでしたが 久々のスタメンの清武が ハムストを痛め 8週間かかるけがを負い 出れなくなったのが 気がかりでした。

 ↓↓セレッソが 強いのは この人のおかげです!凄腕監督のユン・ジョンファン監督!

 
 前半21分に その永井に 突破され 最後は ウタカに 決められてしまいました。1-0。CBの森重が 負傷退場。柿谷も 今日は 積極的に シュートを打ちますが ゴールできず 前半は 終了!後半に入り  清武の悔しさを晴らそうと 水沼のアシストで 杉本健勇が ファインゴールで 同点!そして またしても 水沼のパスを 角度のないところから 松田が合わせ 逆転に 成功!83分には 山口蛍のお株を奪うほどの強烈なミドルシュートが決まり 3-1!ここで 勝負が あり!

↑↑ ひとつひとつのプレーが 輝いています!技があります!かっこいいです!キャプテンであり チームのまとめ役!新婚ほやほやの柿谷曜一朗選手!
↓↓ソーザのコーナーキック!山口蛍とのボランチは とにかく最高です!


 お互い大きなチャンスが多くあり 幸運にも 決めきれて 守りきれた セレッソが 3点を入れて 勝利することができましたが 展開によっては 負けていたゲームじゃなかったかと思います。ゲームとしては ハラハラドキドキの末に セレッソが 勝つという展開で 素晴らしいゲームだったと思います。



 今節で 前半戦が終了し 柏レイソルが 鹿島に負けてしまったので 暫定ではありますが とうとう首位になりましたが 尹監督は 一週間だけ 喜ぶことにする!と いつものように 状態を冷静にとらえ インタビューに 答えていたところが 印象的でした。

次節は ホームで 柏レイソルと浦和レッズと続き 清武が昨年所属していた リーガ4位の スペインのセビージャとの対戦を挟み 大阪ダービーのガンバ大阪戦が 控えています。清武は せっかくの古巣セビージャとの対戦に 加われないのは 残念で仕方がないですが この4つの強豪チームに どれだけ勝つことができるのか?が タイトルを取るカギに なるような気がしてきます。セレッソ・ファンであり ガンバ・ファンである私は できるなら 大阪ダービーは やってほしくない心境ですが この一戦だけは どちらも応援することにして サッカーを 楽しみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する