ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

現代版Doo-Wopを歌うぽちゃカワ!メーガン・トレイナー ~音楽のこと⑫


タイトル
タイトル
アーティスト:メーガン・トレイナー
レーベル:SMJ
発売日:2015-03-04
カテゴリー:ミュージック


’わたしのぽちゃカワ宣言’ なんて なんとも バカげたタイトルを 付けられた メーガン・トレナー。どうせ その手の売り方しかできないような 新人のシンガーなのだろうと スルーしていたところ <All that base>ヒットチャートで全米1位を8週間や 他の国でも バカ売れしているというので 少し聴いてみると これが意外と 22歳というわりには はっきりした声で 味があり おまけに1950年代のヒット曲のような はもりが付いていて 新しいのに 微妙に古さを 感じさせてくれるところが なかなかよく いい感じです!Doo-Wopの影響を もろに受けていて バックの音も カッコよく決まっています。


 世界58カ国のiTunesシングル・チャートでも1位を獲得するなど世界的大ヒットとなっているデビュー曲<All that base>は 一度聴いたら頭から離れないポップでキャッチーな曲で “私は低音(=ベース)みたいにズッシリ重いの、でもそれが私の魅力よ♪”と自らのポッチャリ体型について 軽やかに歌いながらも、“みんな今のままでカンペキ!だからカラダのサイズなんて気にしなくて大丈夫!”と 歌っているようです。開き直っている(笑)態度は なかなか 潔くて 気持ちいいものです。


 体重も80キロ近くあるそうなのですが YouTubeの映像を見ていると そんなにある感じはありませんが どうでしょうか? そして いかにも 1950年代という原色の映像も 凝っていて まるで 映画<Back To The Future>を見ているような感じです!


 

 女子高生時代からプロのソングライターとして いろいろなアーティスに楽曲を提供している 作ることでも実力派で このデビュー・アルバム『タイトル』でも 全曲手がけている 実力派でもあります。聴いていて どの曲でも シングルにしてもいいなあ という つかみどころがある 曲ばかりで 聴きやすくて 素晴らしい内容だと思います。



Meghan Trainor - All About That Bass


 にほんブログ村 音楽ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する