ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

祝!杉本健勇 日本代表 初選出!


 サッカー J1リーグで 現在 鹿島アントラーズについで2位に つけているセレッソ大阪で 14得点を取って 得点ランキング2位の⑨杉本健勇が 今月末のロシアワールドカップ最終予選 オーストラリア戦の代表メンバーに 選出されました!ハリル監督も 2年前から 目をつけていた選手で 今回選んだことを 光栄に思うと コメントしています!セレッソ大阪から 山口蛍に続く2人目の選出に 涙を流して喜んでおります!


サッカー解説者の釜本邦茂さん 曰く 
個人的には 結構気に入っている!何より ゴール前で 頑張れる。どんな状況でも しっかり点に絡んでいけるし 周りのコンビネイションでも行けるし 自分で持ち込んでも行ける。そういう一人で点を取れる選手って 今のJリーグにも 日本代表にも なかなかいないからね。
ボールが来たら 決められる、パスに合わせて点を取る そういうストライカーは 多いが 自分でかわして 決めることができる選手は 貴重だ!



そうなんです!ひとりで 点を取れる選手なんです!以前から 私が応援している好きな選手の一人で ドイツのアウクスブルグにいる宇佐美貴史も そうなんですが こういう選手に やっぱり魅力を 感じてしまいます!



 今回のゲームは ワールドカップ出場がかかる大一番で 予選では まだ日本が勝ったことがないオーストラリアが 相手で 監督も選手も 重圧が 大変なものだと思います。その中での FWは 異例の9人もいて 怪我であきらめかけていた 大迫勇也、レスターで 開幕から 2試合連続ゴール中の岡崎慎司、スペインの強豪エイバルで レギュラーを確立しつつある 超絶テクニシャン 乾貴士ら がいる中で 実際にゲームに 出ることができるのか どうか分かりませんが 後半20分くらい 両チームの選手が この暑さと湿度の高さで 動きが 鈍くなりかける頃 健勇選手が 本田圭祐と 交代で入り 一人で 3人のDFを かわしていき シュートを打ち ボールは ゴールマウスに 突き刺す!そして 勝利!!そんなイメージを 持って 杉本健勇選手を 楽しみにしたいと思っております!



 その前に 8/26は セレッソ大阪vs鹿島アントラーズの1.2位の上位対決が セレッソのホーム、ヤンマースタジアムであります。現在 勝ち点は 4差で 詰めておきたいところで ここで離されてしまうと 1点差で 柏レイソル、川崎F,横浜FMが ひしめいているので  ますます タイトル奪取が 難しくなってしまいます。 今年から 順位によって 分配金が もらえるので 来年以降の選手補強に 大きく影響してきます。なので 順位を 上げることが とても大事なことなのです!
だから 絶対 勝ってほしい!と 思います!




 今週、来週と 楽しみな大一番が 控えて ワクワクしてしまいますが 健勇選手に 是非とも 2試合とも ゴールマウスに豪快に 突き刺すゴールを 期待したいと思います! 


最後に 今週のJ1のベスト・ゴールにも選ばれた ジュビロ戦の C・ロナウドにも 匹敵するほどの 素晴らしい 神業 スーパー・ゴールを 観て 夢を 見てみたいと 思います!



【公式】ゴール動画:杉本 健勇(C大阪)37分 ジュビロ磐田vsセレッソ大阪 明治安田生命J1リーグ 第23節 2017/8/19





 




×

非ログインユーザーとして返信する