ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

ガンバ大阪 宇佐美貴史は 日本代表のヒーローになれるか?~サッカー①

  


 趣味が多くて ブログとして わけわからん状態に なってしまいましたが まあいいかあ と あきらめ 今回は サッカーのことを 書いてみようと思います。


 2015年6月3日 大阪 万博競技場での ガンバ大阪vs鹿島アントラーズに行ってきました。Jリーグを 観に行くのは 久々で3年ぶり。高校時代からの友人(かれこれ30年以上の付き合い?)と サッカーのウンチクや本のことや 政治や世の中のこと、家族のこと、仕事のぐちを あれこれと 話ししながら 観戦するのは 私にとって たまの 楽しいひと時です。




 


 サッカーのことは あまり詳しくありませんが 昔から ひとりの選手を 好きになったら 追いかけるように 観てしまうことが 私の見方になっていて チームは あまり気にしないほうです。が Jリーグでは 地元ということもありますが ガンバとセレッソに 歴代 好きな選手が 集まっていて 香川真司  遠藤保仁 そして宇佐美貴史しかり。を ついつい熱が入り 応援しています。





 今回のガンバ大阪vsアントラーズ戦では 日本代表にも呼ばれ 現在のJ1得点王 宇佐美のドリブルの 相手陣内に入り シュートまで 持ち込む 突破力が 一番の楽しみでした。宇佐美が ボールを持つと 何か起こりそうで ワクワクしてくるところが たまりません!




  試合は 前半41分 日本代表でも おなじみの 今野が 遠藤からのFKで ゴールし、後半7分に ゴール前で 宇佐美が 倒され PK。なぜか 遠藤が決め 2-0で ガンバが 3試合ぶりに勝ちました。結局 宇佐美は ゴールを決めることが 出来なかったですが 後半は 仕掛けて おとりに なるような感じで 敵を 寄せ付け もう一人のFWパトリックに ボールがとおり 大きなチャンスになるという見せ場が 何度かあり 楽しませてくれました。コーナー・キックも 宇佐美が 目の前で 何度か 蹴ってくれて 見ることができ 大満足!






 今週末よりのワールドカップアジア地区予選が ついに始まるが 是非とも スタメンに 選ばれ 本田や岡崎の中に入り 宇佐美らしい突破力で ゴールマウスを 脅かせてほしいものだなあと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する