ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

UEFAチャンピオンリーグ ベスト8 出揃う!




 ビートルズの Eight Days A Week で 一週間が 8日あればなあ!という曲がありましたが 一日増えるくらいでは 足りないくらい 時間がいくらあっても 足りない毎日です。もっと時間があれば サッカーばかり 観ているだろうなあ!と。


 ヨーロッパ・クラブ・チャンピオンを決める UEFAチャンピオンリーグは とうとうベスト8まで 出そろいました。すべてを 見る時間の余裕はないので ダゾーンで 最低限 ダイジェストだけは 見るようにしています。どのチームも強豪ばかりで どのゲームも白熱していますが その中でも バルセロナとパリ・サンジェルマンは 何といっても お気に入りです。凄過ぎる攻撃陣は とにかく素晴らしいのです。
 

   


 その中で バルセロナ VS リヨンの セカンド・レグを 観ました。バルセロナは デンベレが 怪我のため ベンチスタートで その他は ほぼベストの布陣でした。バルサは ゴールシーンののワークショップを 観ているように 次々と ゴールを 決め込みます。スアレスのズルいPKで メッシが決め 1点目。そのスアレスのアシストで 調子が悪かったコーチーニョが最後転がし2点目。やはり神の子 メッシが DF4人に フェイントをかまして スーパーな3点目。同じようなカウンターで メッシから CBのピケが 流し込んで4点目。仕上げは メッシから 途中から入ってきた デンベレが 5点目。5-1で 圧勝でした。バルサのゲームを 観ていると いとも簡単に ゴラッソが決まり なんかショウを 観ているような気にさせてくれます。



【公式】ハイライト:バルセロナ対リヨン 5 - 1全てのゴールまとめチャンピオンズリーグ 2019-3-14 HD



シャルケvsマンチェスターCは なんと 7-0で シャルケが 負けました。アトレチコvsユヴェントスは なんとCR7が ハットを 決めて勝利。この人の決定力は 恐れ入ります。リヴァプールvsバイエルンは 絶好調のマネが 2ゴールで 3-1で リヴァプールの勝ち。


そして 準決勝の組み合わせが 決定しました。


アヤックス vs ユヴェントス
リヴァプール vs ポルト
トッテナム vs マンチェスター・シティ
バルセロナ vs マンチェスター・ユナイテッド


国別では イギリスが 4チーム。ドイツ、フランスは すべて敗戦。スペイン、ポルトガル、オランダ、イタリアが1チームずつです。


前回 優勝のレアル・マドリーや パリ・サンジェルマンの姿がないのは 寂しい限りですが どれも 厳しいマッチばかりで 面白いゲームになると 期待しています。
終盤に 差し掛かってきたチャンピオン・リーグ、ますます楽しみになってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する