ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

篠山ABCマラソンを走る!①~2015年


3月1日(日)予想通りの大雨の中 第35回ABC篠山マラソンに 参加してきました。朝4時に起きた時から 気分はゆうつで 今日は 止めようか と何度思いましたが 10時40分になり ついにスタート。すでに靴下までも 水がしみていて カッパをかぶったまま 15キロまで スロウペースで 行きました。 一番気になっていた膝に 違和感が出てき始め やっぱりやめようと リタイヤ専用の収容バスを 探しながら ゆっくりと走っていました。なかなか見つからなくて しばらく走り続けていると なんと 膝と痛さがだんだんと引いていき というか寒さのあまり 痛みがマヒしてきて(笑) だんだんと調子が出てきて そのまま走り続けました。


 30キロを過ぎ 35キロを過ぎ できるだけ ペースを落とさず 上げず と心がけ いろんなサプリを 飲んで 体と気持ちを ごまかし続けて 40キロ。周りに走っている人も ヨレヨレになったり 足がつり 立ち止っている人が 多くなってきている中 ペースを 少し上げ ついに ゴール。大雨の中 苦しいコンディションで ここまで 走ってきて完走できたことに 涙が出てきて 最後まで あきらめずに 来れたことに 酔ってしまいました。しし汁のふるまいを受け この雨の中 お世話になったボランティアの人たちに 感謝の気持ちを想いました。
 マラソンは 人生と同じだ と言った人がいましたが その意味が 少しは わかったかも知れません。大概はしんどくて苦しい。でも時たま楽な時もある。でも なんとか最後まで行けば 別の喜びが待っていてくれる。
そんなことを 帰りのバスの中で 思いました。
また 明日から がんばろうかい!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する