ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

天王寺界隈 散歩する!<後篇>

 

 黒門市場を 後にして 少し おっさんたちは お疲れ気味になってきたので 最近 できたばっかりの 湯源郷 太平のゆ で ひと風呂浴びることにしました。

 


 やっぱり温泉は いいですね~!癒されます~!前日のフルマラソンの疲れがが残っていたせいもあって 身体の疲労物質 乳酸が 吹っ飛んでいきました!(笑)


そこでは 一切 何も飲まず からからに 渇いた喉のまま 新世界に 移動しました!もちろん おいしいビールを 飲むためです!

 

 

 

大阪の下町、通天閣に つながる大通りを 歩いていきます!

昔 この通りを 歩いていた時に 野口五郎舘ひろしを 見たことがあります。やっぱり目立っていました!なんでいたのか 知りませんが! 

 

 




 その先には こんな風景が 広がっています。




どぎつい 看板の店が 並びます。歩いているだけでも 笑ってしまいます!


一番有名な串カツやの だるま!


ここには 入らないで 別の店にに 入りました。(笑)


串カツ 食べ放題、飲み物も 飲み放題で なんと2980円!

クーポンを使い そこから さらに10%引き!!どんなんや!(笑)


ビールも串カツも 悔いがないように いただきました(笑)



まだまだツアーは 続きます!この後は 見物するだけという約束で 大正時代に築かれた日本最大級の遊廓と言われている飛田新地に入りました。

 

一応 名目上では 料理旅館街となっていますが おねえさん が座っていて おいで おいで してます。自由恋愛するという名目上ですが。ここの旅館組合の顧問弁護士を 前大阪市長の 橋下徹さんが 昔やっていたというのは 本当かどうか?(笑)




こんな感じです。映画の中の様な世界が 現実にも 存在しているところは 驚きの世界じゃないかと 思います。



このあと 釜が崎三角公園などがある 日本一DEEPな あいりんに行く予定でしたが 兵庫県の篠山から来ていたメンバーの電車が 厳しい時間になってきましたので 今日は お開きに なりました。



大阪というと 梅田、難波、心斎橋も おしゃれなところで それはそれで いいと思いますが この泥臭い 大阪のにおいがする天王寺界隈も 味があって おもしろいと思います。


最後は 大阪が生んだ人間国宝(?) 元 憂歌団の 木村充揮の『天王寺』で 締めたいと思います。いや~ ええ歌でんがなあ~!!ええ感じやね~!


木村充揮×近藤房之助 - 天王寺





 

 

 

  

×

非ログインユーザーとして返信する