ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

大阪マラソン 直前!

 



 5年目にして 初めて当選した大阪マラソンの日が あと2日となりました。


 今日 仕事帰りに ゼッケン・カードと パンフレットをもらいに インテックス大阪に 寄ってきました。大阪マラソンEXPOも 始まっています。 マラソンに関係した 色々な ブースもあり なかなかおもしろかったです。




 例えば こんなのもあります。祈願したからと言って 完走できるものじゃないと思いますが どうでしょうか?(笑)






 これが 今年の参加賞のTシャツです。なかなか デザインが 気に入りました。練習する時には 必ずかぶっている奴がいると思うので すぐに着るのは恥ずかしく 少したってから 着ようと思っています。(笑)





 大阪マラソンは なないろチーム対抗戦という7つに色分けされたランナーの完走タイムの平均を 競い合うというものが 行われます。 私は 黄色組で チームリーダーは 岡崎朋美さん。(確か スピード・スケートの人だたっけ?) どこかで待っていてくれているのも楽しみです。途中で 寛平ちゃんやノンスタイル 石田君が おったら 笑ってしまうと思います(笑)






 


 今回も 何かとサプリ作戦を 考えています。サプリは いつもとだいたい同じものを 用意しました。25Kmぐらいまでは 塩系のもので抑えていき 徐々に BCAAやカフェインの入ったもの取っていき 足つり対策として ミネラルを多めにとります。 最後の5Kmは スズメバチのエキスで作ったBCAAで フィニッシュというシナリオを 描きました。


 スタートは Bブロックなので 号砲から 3分あれば 切れると思いますので ストレスは 少なくて済みそうです。


 一番応援が 激しい御堂筋では 調子に乗り過ぎて 飛ばさないように くれぐれも 注意していかなくてはいけません。今年81歳の父も母とともに プラカードを持って 駆けつけてくれるとのことなので 見つけるのも 楽しみです。


 ランニングクラブのメンバーが 応援してくれるという30Kmを過ぎたくらいから 私の住んでいる住之江区に入り ゴールのあるインテックス大阪は 私の練習コースなので 少しは 気が楽になると 予想していますが 余裕は 多分 無くなっていると思います。(笑)


とか言いながら 深刻な不安材料を 抱えているのを 忘れていました(笑)。今週の初めに 15Kmを ゆっくりと走ったところ 左ひざの裏の筋の調子も 良くなって ほとんど痛まずに ホッと しました。しかし また 別のところが 徐々に 痛くなってきて 階段を 降りるとき 響いてきて これは あかん!と思い 整骨院に行き 診てもらったところ 疲労が たまっていて 全体的に 筋肉が 硬直していると言われました。まあ いいか。しゃあないなあ!と。(笑)




 今まで いろいろな練習のことを 書いてましたが 果して 成果は出るのだろうか?と 不安に 思えてくるのが 正直なところです。が 出場者が35000人の大きな大会なので とにかく楽しみたいなあ と思います!

×

非ログインユーザーとして返信する