ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

大阪マラソン2016 完走!が しかし.....

 


  2016年10月30日  AM9:00 大阪城前より 号砲が鳴らされ スタートを切りました。気温は15.5度で 少し寒いくらいで 秋らしい爽やかな空気の中 快調に走り始めました。




 ちょうど 列がバラけかけた 2Km過ぎに 間寛平ちゃんを 抜かし、 どこを 走っていても 応援団がいっぱいいた コブクロの小渕健太郎さんと すれ違い、いい感じで 御堂筋に入りました。大阪人にとって 御堂筋を 逆行して 北上するのは 普段あり得ないことなので やはり 快感です!その分 ペースが あがってしまい せっかく 応援に来てくれていた両親とは 結局 会うことができませんでしたが。


 今回は抽選に当たらなかった ランニングクラブのメンバーや監督にも エールをもらい 鬼門の34キロ地点までは いいペースでした。


 自己新記録を 狙おうと 今回のレースは 1㌔4分30秒で 走るよう心がけるよう徹していましたが 徐々に 崩れ始めます!住之江の競艇場を 少し過ぎたところの、その34Km過ぎに いつもの左とは違い 右足が 攣りかけ 立ち止まらなかったですが スピードダウンを 余儀なくされました。ちょうど 住之江の競艇場を 少し過ぎたところです。その後 約2キロほどで回復し コブクロの歌う<42.195>が 流れているコース最大の難関と 言われている南港大橋では 他のランナーを 抜けるほど調子が 戻りつつありました。そのあと 1㌔5分で 走り ゴールイン!




記録は 3時間21分ジャスト?


 応援してくれた色々な人からのメールを見ていると選手の通過タイムや フィニッシュタイムを 検索できるサイトで 私のタイムが 表示されていないとのことで 本当に走ったのか?とか 計測チップを 付けていたのか?とありました。 もちろん しっかりと 付けていて 通過もしっかりしてましたので 調べてもらおうと ごった返している中 やっと 本部にたどりつきました。


記録が やっぱりない!


 それでも わからなかったので コールセンターに 問い合わせると 地点ごとのカメラで 調べて アップするので 待ってくれ!と言われました。


 そんなこと言われても 5年目で初めて 当選して それはないやろう!公式記録なしは ひどすぎですと 体と脚が 疲れている中抗議するのに 神経を使いました。  使っていない手に ボールが当たって PKの判定を 取られたような感じです。


 どうしてくれるのかは 後日 連絡をくれるらしいのですが どうせなら もう一度 やり直しと言うことで 来年の出場権でも くれないものかと 期待していますが どうなることやら。



 なんやかんや言っても 手元の時計での記録も 自己新には 2分 届かなかったのですが、やっぱり 残念です。


 来年2月にある泉州マラソンが当選し そこで 自己新記録を 狙うことには 変わりありませんので 気を 持ち直して 頑張っていこうと思います。 



×

非ログインユーザーとして返信する