ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

セレッソ 初タイトルまで あと1つと2つ!

 

 
 応援しているセレッソ大阪の初タイトルまで あと一つに迫りました!ルヴァン杯の準決勝で 大阪のチーム通しの対決、ガンバ大阪対セレッソ大阪のゲームが Home&Awayであり 1戦目が 2-2。2戦目の後半のロスタイム50分、このまま3-3だと Awayでのゴール数が 上回るガンバが 勝利の場面でしたが DF木本が CKのクロスを押し込み 奇跡的は ゴールをもたらしました。


 


大阪人の私は どちらのチームもファンですが 今年は ガンバの長谷川健太監督の退任が 今季限りということもあってか 選手自体は コンディションはいいのですが チームをしては いまいちの状態で 負けが 込んできてます。ノンタイトルで 終わりそうなので その分 セレッソ大阪に 期待してしまいます!


J1では その大阪ダービーの後は ガンバは 最下位の18位の新潟に 1-0で 負けてしまい 10位と 順位を 落としてしまいました。日本代表、韓国代表に 選ばれている選手が 5人(倉田、井手口、東口、ファン・ウィジョ、オ・ジェソク)もいて 惜しいところまで行くのですが 結果は 決定不足で ゴールが割れず 破れてしまうということが 最近の ガンバだと思います。


一方 セレッソは  広島に1-0、仙台に1-4、川崎に1-5と 大量失点が続き 3連敗してしまい 順位も 6位に落としてしまいました! 固い守備を 誇ってきたユン・セレッソの崩壊かと 一瞬 思われた9月でした。がしかし セレッソも日韓代表に3人(杉本、山口、キム・ジンヒョン)も います。代表では 杉本健勇選手は ハイチ戦で 代表初ゴール! 怪我から復帰した 清武弘嗣も 出場機会を 増やしてきています。なので 明るい兆しが 徐々に広がってきているといえます。


10月に入ってから リーグ戦では 鳥栖に2-1、甲府に2-0と 2連勝して 4位までに再浮上!



 そしてもう一つ 楽しみなのが 天皇杯!10/25 準々決勝があり 大宮に2-0で 勝利しました!次の準決勝は 鹿島を PKで破った神戸との対戦が決まりました!神戸に勝って 決勝に 是非進んでほしいのが ファンの切実な願いです!




 そしてそして 初タイトルの行方ですが ルヴァンカップ決勝戦の相手は 川崎フロンターレに 決まりました!過去何度も あと一歩というところで 痛い目に 遭わされている相手に 報復する時がやってきました。といっても 現在の川崎は 2位で 小林悠や中村憲剛、車屋など ノリに乗ってる選手が ごろごろしている 強豪ですので すんなりと勝たしてくれるわけでもなく お互い苦しい戦いになると 予想します!




運命の決戦は 11月4日 埼玉です!気持ちだけ 埼玉まで すっ飛んで応援したいと 思っています!そして 勝利を信じて 祈っていたいと思います!
絶対 初タイトル奪取!!



×

非ログインユーザーとして返信する