ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

これが ルヴァンカップ !

 


 応援しているセレッソ大阪が ついにJ1リーグで 3位以内が 確定になり 来年のアジア・チャンピオンズ・リーグ<ACL>に 参加できることが 決定いたしました。
今年は 浦和レッズが 決勝で 中国のチームと対戦し 見事に勝利して 優勝をした あの大会に 来年は セレッソが 出れるのです。昨年は J2のPOから J1に 這い上がり よくぞここまで 上がってきた 最後は 勝てないといわれていたチームが 今年は 一気に 躍進したシーズンだったといえます。


 その躍進の一番の象徴は 初タイトルのルヴァン・カップを 取ったことでしょう!
まさか そのルヴァン・カップの王冠を 実際に 観れるとは 思いませんでした。



 うちの近所には セレッソ大阪のオフィシャル・ストアーのセレッソ・メガストアーが ありまして 先週の大阪マラソンの受付の時に 初タイトル記念にと 杉本健勇選手のタオルを 買おうと 寄ってみることにしました。が 今 人気が すごくあるのか ⑧健勇選手のグッズは すべて売り切れで 影も形もありません!㊻清武選手も同様、⑩蛍選手も 売り切れでした。欲しかった選手で かろうじて 2枚だけ 残っていたのは 桜の⑧、柿谷 曜一郎選手のマフラータオルのみで そのうち 1枚を 買うことにしました。まるで AKB45の貴重なグッズでも手に入れたかのように うれしかっったです(笑)。


 根っからのセレッソ・サポーターの店のお兄さんと 色々とセレッソの話をしていると これは 本物です!といって 見せてもらえたのが これです!



本物のルヴァン・カップです。表彰式で 山口蛍選手が 頭の上に 持ちあげていた あの王冠です。許可をもらって 写させていただきました。なんか 後光がさしていて 実際に見ると とても まぶしかったです。


あとリーグ戦は 残り一試合のみで セレッソは アルビレックス新潟と アウェイで 戦うのみとなりました。楽しみはと言えば 現在 得点王ランキング 1位の 杉本健勇選手の得点王が 気になります。現在 22点で 浦和の興梠、川崎の小林が ともに20点で 追っています。ぜひ 取ってほしいものです。


そして E-1で 日本代表で 清武弘嗣選手が 8か月ぶりの代表復帰で 大いに 活躍を 期待しています。そして ロシア・ワールド・カップの メンバーに 選ばれてほしいですね!山口選手は 怪我で出れないということなので その分も がんばって ほしいです。


そして もう一つ タイトルを奪取できるチャンスが 残されています。天皇杯は 準決勝が 神戸と対戦して 勝てば 元旦に 決勝戦があります。こちらも 楽しみでなりません!


その前に 明日は ワールドカップ2018ロシアの 組み合わせ抽選会があります。日本は どこの組に入り どの国と対戦するのかが 決定される日であります。楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する