ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

ChristmasSong! 

メリー クリスマス!


今日は CDの棚から 引っ張り出してきて 久しぶりに 聴いていました。



一枚目は モータウンのクリスマス・ソング集。ダイアナ・ロスやスティーヴィー・ワンダー、スモーキー・ロビンソンらのモータウンのスーパースターが歌う クリスマスソングが 入っています。未発表のヴァージョンが 多くありますが 完成されていないのか抜け具合が いい感じです。


一番のお気に入りは 断然マーヴィン・ゲイ!


マーヴィンの歌う<The Christmas Song>は 最高です!ナットキング・コールで 知られているスタンダードですが マーヴィンが 歌えば これほどまでにも 迫力があり 真に迫ってくるようです。もう一曲 幸せな気分にさせてくれる この曲↓



Marvin Gaye - I want to come home for christmas





ダイアナ・ロスの歌う<This Christmas>も いい出来栄えです。ダニー・ハザウェイのオリジナルより 静かに 歌ってます。元は にぎやかな曲ですが ダイアナ・ロスのこのヴァージョンも味わいがある一曲です。





もう一枚は ブルースマンが歌う クリスマスソング集です。浸みこんできて 良いですなあ!
なかなか いかした 素晴らしいジャケットでしょう!(笑)







 
というわけで うれしいような あまりうれしくないような クリスマスです。


どうか いい夢を!

×

非ログインユーザーとして返信する