ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

大阪・新世界探検


 先日 昔の職場の後輩との久しぶりの再会を兼ねて 新世界界隈に遊びに行ってきました。大阪流 どぎつい看板や こてこてのもんが いっぱい食べれる 活気あるところです。もちろん観光客や外国人に混じって 労働者のおっちゃんもたくさんいて 異様な光景が 体験できる大阪唯一の地域で 大阪の魅力が詰まったところではないかと思います。 (全く関係のない話ですが 昔この通りを歩いていたら 何故か 三浦友和と野口五郎に会ったことがあります。撮影はしていませんでしたが。その二人と通天閣というのも 異様な組み合わせかもしれません。笑)


 


朝 10時に 恵美須町駅で 待ち合わせて 早速行ったところが ここ↓↓


 ちょうど通天閣の真下にあるラジウム温泉。寒~い朝に いきなり温まりました。この温泉は 観光客相手に ワンコイン温泉と名ずけられた 入浴料とバスタオルと手ぬぐいが 500円でセットされていて 気軽に入れるようになっています。
露天風呂からは 通天閣が 一望できる特典もあり 人気の温泉です。


 次に行ったのは 新世界に来たら 必ず行くのが 串カツ屋さん。界隈で 多くの串カツやがある中の老舗で 大人気の店が 2件並んでいます。そのうち 並んでいる列が 短い方の<てんぐ>に並び始めました。時間は まだ昼の12時前にも かかわらず 大人気です。






 画像はありませんが どて焼きも とにかく美味しくて 無料のキャベツとともに お腹いっぱいになるまで 食べ続けました。もちろん ソースの二度漬けは厳禁です!(笑)幸せ~!!




お腹も満たされ 酔いも回ってきました。時間も 早いし 通天閣に登ろうという事になりましたが ここでも行列だったので やめて 向かいにある動物園に行こうという事になり おっさん二人で 行くことにしました。おっさんが二人で 動物園に行くのも やはり異様な光景なのかもしれませんが。(笑)



 娘たちも 成長し 動物園に入ったのも 久々の体験です。真冬の動物園は あまり行ったことがなく アフリカの暑いところから来たライオンやトラは どうしてるんやろうと 興味がありました。実際見てみると サービスしまくりで 動きまくって すごく元気でした。シロクマは 当然元気ですが 冬眠するといわれているツキノワグマなども 元気いっぱいに 動きまくっていたのには 驚きました。いくら 暑いところから来たといっても 長年 大阪に住んでいると 適応してくるかもなあ!と おっさん二人で笑いながら 後にしました。


そんなこんなで 久々に 後輩と会って お互い仕事の話や これからのことや サッカーの話と 楽しい時間が過ごせて いい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する