ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

4節 セレッソ大阪vs浦和レッズ

 前節の広島戦は 咳で寝込んでいましたので チケットを持ちながら 行けませんでした。その分 今日の浦和戦は 楽しみにして 長居スタジアムに 行ってきました。
セレッソ・アカデミーで育った生粋のFW杉本健勇が 浦和に移籍して 違うユニホームで 戦う姿を 観ようと 21000人が 悪天候の中 入りました。


 2-1で 敗戦。今日のゲーム、結果から言うと セレッソ・サポにとって 本当に悔しくて 悔しくたまらなく 身体全体が がくんとして うなだれて 放心状態で 頭痛と吐き気がしてくるほどでした。ハンマーで 後頭部を 殴られた感じです。


なんせ杉本健勇に 決勝点のPKを 決められたのですから。


健勇も 素直に 喜べない複雑な気持ちだったと思います。顔に 出ていました。浦和では FWというのに シュートすら打てず ここまで ノーゴールです。浦和も セレッソと同じく 攻撃陣が うまくかみ合わず 得点が 入らない状態に陥っています。その中で プレゼントしてしまった。ああ~!


 試合後 ロティーナ監督は 4-1で 勝つ試合だったと 話している通り 守備面では ここまで 上手く機能している方だと思います。今日のゲームのポゼッションは セレッソが 60%握っていて コントロールしている所はありました。ただ 縦へのスイッチを入れるパスは 少なく 引いて守る相手に バックパスを多用していて 無駄な動きが 多かったように思いました。それでも 都倉や柿谷は 惜しいシュートが 数本あり 始終 得点の匂いがしていました。そこで 決めきれない弱さがあり 勝利に 結びつかない点であります。


PKを 決めてからの 健勇に対するブーイングは 凄かったです。私も 自然としてました。試合後 苦い顔をして セレッソ・サポに 挨拶に行きました。蛍の時は 半分 蛍コールでしたが 今回は コールは 全くなく ブーイングの嵐でした。そら決勝点を 決められて 敗戦してしまったのですから 仕方ありません。


たかがサッカーの一試合ですが これだけのドラマが あるのは 選手もサポーターも 懸命で 真剣に やっているからだし それが感動を生んでいくだなあと 思います。


4節を終わって 14位。次回のホームは 4/13の コンサドーレ札幌戦です。
まだチケットは買っていませんが もちろん行くつもりです。
今度こそ 決めてくれ!都倉!柿谷!



【公式】ハイライト:セレッソ大阪vs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第4節 2019/3/17

×

非ログインユーザーとして返信する