ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

どうなるバルセロナ?メッシは何処に?






 サッカー、スペインのラリーガのFCバルセロナは チャンピオンズリーグの準決勝で バイエルン・ミュンヘンと対戦し 8-2で これでもかと 大量失点で敗退したのは 記憶に新しいことです。その後 セティエン監督は 真っ先に解任になり 新監督に オランダ人のロナルド・クーマンを 迎えることになりました。そのクーマンは タイトルを無冠で終えたチームに 大なたを振り 改善策を 次々と行っている最中です。


 そして 会長であるバルトメウは 次期構想のメンバーを メッシ、グリーズマン、デ・ヨング、ラングレ、セメド、テア・シュテーゲン、デンベレ、アンス・ファティのなど 加入新しめの8選手を あげています。




 そして 気になる構想外のメンバーは 直接 電話で 伝えられたと 報道されています。ちょうど チームは オフに入り リゾート地に 出かけている最中に 君は 戦力外なので 新たなチームを 探せ!というのです。メッシと共に バルサを支えてきたウルグアイ代表のルイス・スアレス、昨年から入ったチリ代表のビダル、クロアチア代表のラキティッチ、フランス代表のウムティティ と伝えられています。そして バルサの完成品だったジョルディ・アルバや ブスケッツ、ピケまで 名前が挙がっているそうです。しかし 契約が まだ残っていて 違約金を払ってまで 手に入れたいチームが現れるかは 現実的ではないものだと思われます。


 そして 一番気になるのは 世界で一番サッカーが上手い男 メッシについては クーマンの構想には 入っているが 退団を希望している故が 伝えられています。けれど 今までのように メッシを 特別扱いしないと言い切っています。メッシ中心に チームを作ってきた歴代の監督たちのやり方では もう通用しない現実になっているかもしれません。
契約の関係で 8月31日からの練習には 参加予定になっているので このまま 新体制でも 活躍してほしいと思うのは 私だけではないと思います。





 でも もし決裂してしまって 移籍しなければいけない状況に追い込まれた時 一体どこのチームに 行くのだろうか?と世間の話題が これ一色なのが 現実です。100億円近いサラリーを 出せる球団は 限られていますが 師のベップ・グラルディオラ監督のマンチェスター・シティと いうのが オッズが 高いようです。ネイマールがいるパリSGも 高そうです。日本のヴィッセル神戸には イニエスタがいて キャリアを終えるには 理想の場所と メッシは 語っていたので 全く可能性がないわけではないのです。





 私の浅はかな考えですが サッカーで 一番強いチームと言えば FCバルセルナ、一番うまい奴は メッシだと ずっと思ってきました。レアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・シティでもありません。やっぱり バルサなのです。そして クリスティアーノ・ロナウドやネイマール、サラー、レヴァンドフスキーでもありません。やっぱり メッシなのです。そう思います。


なので メッシが もう一度 バルサに 愛着を取り戻し 新体制で プレーしてくれることを 希望してます。アルゼンチン代表のチームさえ どこか違和感があり 活かしきれなくて 優勝できないのに 他のチームで プレーするメッシを 活かしきれるわけが ありません。スペインのラリーガ以外のチームで プレーするメッシなんか見たくもありません。やっぱり バルサのメッシで いてほしい!と 思います。





でも ネイマールとスアレス、メッシのMNSトリオが 再び実現することは 夢の夢になってしまいました。南米の強国の3人が 世界最高峰のスペインで プレーしていた頃が やっぱり 忘れることができない私です。

×

非ログインユーザーとして返信する