ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

ユーロ2016① ポルトガルvsハンガリー

 サッカーのヨーロッパでの 国別対抗戦<ユーロ2016>が フランスで 開催されています。その中で グループFのポルトガルvsハンガリーの試合を TVで観ることができました。

 

ポルトガルと言えば クリスティアーノ・ロナウド

グループFで すでに 決勝トーナメント進出を決めている ハンガリーに対して この試合を 落とせば 一次リーグ敗退となってしまうポルトガルは どう戦うか?見ものでした。絶対勝たなければいけないポルトガルに対して ハンガリーは 負けてもいい 消化試合なので ラインを引いて守ってくると予想していましたが 意外にも 攻撃に転じてきました。

 

前半 先制したのは ハンガリー!ゲラ⑩の 強烈なボレーシュートが 決まります。だいぶ距離があったのに 決めてしまうのは やはり 凄いとしか言いようがありません!そして 前半終了間際 C・ロウウドの 見事がスルーパスで 今までいい動きをしていたナニ⑰が決めて 追いつきます。

 

そのあと また ハンガリーが 勝ち越し そしてそして ロナウドのトリックとしか言いようのない 素晴らしいゴールが 生まれ またもや 追いつきます。センタリングされたボールを ジャストミートで打つのではなく 落ちてきたボールを かかとを使って蹴っているようなトリッキーなシュートを 決めてしまうところに 凄さがあります!

 

(映像で 見てもらえれば わかります!)↓↓

 

( + 自国では パジャママン(休日に よく公園で 体操している メタボのおっちゃんみたいです!笑) と 言われているという ハンガリーのキーパー、 キラーイ①の ファインセーブも 合わせて見てみて ください!)

 

 


ハンガリー vs ポルトガル 3-3 ゴールハイライト 2016年6月23日

  

 その後も 3度目も勝ち越され 3度も追いつく展開で 3-3で 引き分け!

 

クリスティアーノ・ロナウドが2ゴール 1アシストで マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)を受賞しました。ポルトガルは 決勝トーナメント3戦3分けで グループ3位となり ギリギリ通過しました。


 決勝トーナメント1回戦は25日、グループDを首位で通過し 強敵スペインを 倒したクロアチア代表と対戦します。3戦目にして 本領を発揮して ノリまくるポルトガルは どんな試合を 見せてくれるのか?楽しみだなあ~!! 

 


 

最後まで 読んでくださり ありがとうございます1

×

非ログインユーザーとして返信する