ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

柿谷曜一朗、神技 決めた!!

 


 調子が いい時に セレッソネタを 今回も。
 前節は 昨年の優勝チーム 横浜YMを 2-1の 逆転勝利したセレッソ大阪は 2020年9月16日 今節は 昨年の天皇杯優勝チーム、ヴィッセル神戸とのアウェー戦。ダゾーンで観戦していました。阪神ダービーは ガンバ大阪との大阪ダービーのように 順位に関係なく 熱くなります。


 セレッソは 5連勝で現在2位を キープしています。ロティーナ監督は 今一番 ノリに乗っている 坂元達裕と清武を ベンチスタートで 温存します。その代わりに入ったのは 柿谷曜一朗と西川潤。潤は J1初先発です。一方 神戸は ホームで6戦未勝利です。けれど イニエスタとフェルマーレンの世界スターが 揃ってスタメン。古巣相手の山口蛍も元気です。



ポゼッション率 28:72で 支配されてるのは 想定内でしたが 33分に セレッソ都倉がGKの顔面と蹴ってしまい 一発レッドで 退場になってしまったのは 想定外でした。


仕方なく 西川潤を 引っ込めて 5バックに システムを変更を 余儀なくさせられました。10:11のゲームは 殆ど陣内で ボールを回され 支配されました。何本もシュートを打たれましたが ブロックされた守備を 崩されず ゴールを割らせません。


そんな状態でも 耐えていると いいことが巡ってくるのが サッカーのいいところ。
後半17分 われらの柿ちゃんが 高い打点の奇跡のようなヘッドで ゴールが生まれます。柿ちゃんの今季初ゴールが 決まりました。



【DAZNハイライト】ヴィッセル神戸vs.セレッソ大阪|2020明治安田生命J1リーグ 第25節




 その後も とことん攻められ続けられましたが 最後まで 守り通し 1-0で 勝利!
15年ぶりの 6連勝の瞬間です。まさか勝てるとは 思いませんでしたので 笛が鳴った時の勝利の瞬間は この上ない喜びでした。



困難な試合ほど 勝利の喜びは 深くなる!



ダゾーンのかっこいいCMの一節ですが まさに この通りだと思いました。


次節は 中2日で迎えるホームの鹿島戦。昨年も 鹿島に勝てば 優勝の可能性が出てくるというところで 敗戦したりと 私の中では いいイメージがありません。
今季こそは 絶対勝利して 川崎の後を しっかりと追い続けてほしいと思います。
もちろん 行ってきます。勝利を 祈って。



×

非ログインユーザーとして返信する