ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

セレッソ大阪 J1昇格!

 


  しばらくぶりの更新です!間が空いてしまいました。いつも 読んでくださっている方 また よろしくお願いいたします。まずは サッカーの話題から。


 大阪のチームということで ガンバ大阪同様 セレッソ大阪も 応援しています。ウルグアイ代表だった 世界的なヒーロー FWフォルランは チームと合わず 退団してしまって残念でしたが 今では 日本代表で 長谷部と ダブルボランチが 定着しつつある 山口蛍、そして 今シーズンは 怪我で ほとんど出ていなかったエース 柿谷曜一朗が 11月から復帰して チームの調子が 上向いてきました。



 J1昇格への 残り1つのイスを争うプレーオフ準決勝で 京都サンガと 1-1。そして 松本山雅に勝ったファジアーノ岡山との決勝戦となりました。。




 いつも ランニング練習をする長居公園あるキンチョウ・スタジアムは この日 チケットが 完売になったとか!応援に かけつけたかったのですが 今日は 朝から 仕事が入っていたうえ TV中継も 地上波は なかったので 結果だけ 速報で知りました。 



 昨年のJ1昇格では アビスパ福岡に 阻まれて 悔しい思いをしていたので 今日のここ一番で勝利して(実際は 同点でも昇格)昇格してほしい一戦でした。


 2012年セレッソで FWでプレーし 飛行機事故で 命を落としたケンペス選手の献花台が設けられたり 黙とう 喪章をしての両チームで 追悼しての ゲームとなりました。 
 結果 52分 ゴール前の競り合いで どさくさまぎれに MF清原が 決めて 1-0。勝利!


 これで 来季は 久々大阪ダービーが 実現するので 楽しみになってきました。正直 まだまだガンバには かなわないかもしれませんが このダービーマッチだけは セレッソファンでいたいと思います。


 世界で活躍している選手を 輩出しているセレッソに 香川真司、清武弘嗣、ザルツブルクFW南野拓実から ぞくぞくと お祝いメッセージが 送られてきて エイバルMF乾貴士は「次はJ1でやったれー!!」と来季へ向けたエール。まさに その通り ガンバ、鹿島アントラーズと 互角に争える 勝負強いチームに なってくれることに 期待したいと思います。




 この試合の前日には J1の1位を決める チャンピオンシップが あり こちらは TVで観ていました。鹿島アントラーズが浦和レッズに 2点以上と取って 勝利しなければいけない アウェーの試合で 見事に 2-1で 勝利し 8度目のJリーグ制覇しました。


 2得点した金崎夢生の決定力 ここぞというところで 強い鹿島の勝負強さが 光った 素晴らしいゲームでした。試合を 見に来ていた ハリルホジッチ監督も 監督の采配に 異議を言う選手は いらないと言って 金崎を 代表から はずしていましたが 今日の活躍を見て 考え直すようです。


 世界と戦っていくには ここぞという時の勝負強さが 名前やこれまでの成績に関係なく 必要なんだと 最近のハリル監督を見ていて そう思いました。


 それではまた!!






 

×

非ログインユーザーとして返信する