ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

これが 私の今年のベストソング!

 




 前回のクリスマスソングに引き続き 今年 私が もっとも気に入った洋楽の10曲を 選んでみました。多分 よくある今年のBest10と重なるところも 多いですが メディアは 30年前と変われど いい曲に 巡り合った時の あの幸せ感は 変わらないと思います。普段 流行っている音楽に 興味がない人にも 是非 耳を傾けていただけると うれしいです。きっと 世界が広がり 幸せな気分になれると思います。


 
 定期的に 全米のヒット・チャートを チェックしていると 思いもよらない 素敵な曲に 巡り合い 心を奪われ 聴き入ってしまうことがあります。そんな中からの10曲です。順不同です。


See You Again / Wiz Khalifa ft. Charlie Puth
 
 美しいピアノのイントロを聴くだけで 鳥肌が立ってきます。メロディが美しい曲です。途中のラップも 盛り上げてます。<Furious7>という映画のサントラより。


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

 


 



Mroon5 / Sugar
 マルーン5が 結婚式場に 突然現れて 会場を沸かせるというPVが 感動的です。よりポップになったマルーン5のこの曲は 頭の中に 鳴り続けた日が 何日か続きました(笑)


Maroon 5 - Sugar





Ed Sheeran / Thinking Out Loud
 この曲は 聴けば聴くほど 好きになりました。<Photogragh>とともに大好きな曲です。才能ある人で これからも楽しみです。



Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]




Ellie Goulding  /  Love Me Like You Do
この曲のサビは 頭の中を 回り続けます。これはもう中毒ですね!


 
Ellie Goulding - Love Me Like You Do (Official Video)



OMI / Cheerleader
 
この曲のイメージは まさに ’爽やか’。間奏のトランペットも 最高です。こんなタイプの曲が チャートNo,1になることは まだまだ 捨てたものじゃありませんね!



OMI - Cheerleader (Felix Jaehn Remix) [Official Video]




 
Little Mix / Love Me Like You
 チャートには 顔を出していませんが 美人4人組が歌う  いかにも60年代のガールグループ、ロネッツを 意識しているこの曲には 感動ものです。


Little Mix - Love Me Like You (Official Video)



Charlie Puth - Marvin Gaye ft. Meghan Trainor
 ブログでも書いたメイガン・トレイナーは 今年のベスト・アーティストだと思います。歌声とセンスが 大好きです。もちろんルックスもです!<笑>。①のチャーリー・プースとのデュエット曲で タイトルがマーヴィン・ゲイというのも こりゃまた 最高ですな!


Charlie Puth - Marvin Gaye ft. Meghan Trainor [Official Video]



Elle King / Ex's & Oh's
 こちらもメーガン以上のおでぶちゃんで ビリー・ホリディが 酔っぱらってロックを シャウトしているような 強引な歌い方が 大好きです。ギターもバンジョーも 凄く味があります。今現在 チャートを 急上昇している 注目のアーティスト。


Elle King - Ex's & Oh's (Official Video)




Rihanna And Kanye West And Paul McCartney / FourFiveSeconds
この曲も 以前紹介しました。リアーナにカニエ、それに なんでポールが 入ってんねん!という驚きの組み合わせ!ポールは アコギで 味のあるカッティングしてます。



Rihanna And Kanye West And Paul McCartney - FourFiveSeconds



Mark Ronson ft. Bruno Mars /  Uptown Funk


これも 以前に 書きましたが ヴォーカルに 売れっ子のブルーノ・マーズを迎えての かっちょい~ 一曲。この曲を聴いて 何も感じなければ もう洋楽は 聴かない方がいいのでは と思うほど。ファンキーなPVに ちょこっと顔を出しているのが DJ&プロデューサーのマーク・ロンソンです。


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars




と 短いアンテナを 立てながら チェックし お気に入りの10曲を 選びました。来年も この10曲に負けじと 素晴らしい曲が 出てきて 楽しませてくれれば 幸せな一年が 送れそうな気がします。


 私のブロブを 読んでくださるすべての方と このような機会を 提供していただいているMuragon(社長の村内さま、いつも コメントいただき ありがとうございます!)が 常に前を向いて 好転できるような良い年になれるよう お祈りしております。どうか よいお年を お迎えください!! 





×

非ログインユーザーとして返信する