ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

アートの街  ~大阪・北加賀屋


 少し前になりますが すぐ近所に アートな街があるというので 散歩がてら 探索してきました。小さな工場や事務所が立ち並ぶ 大阪市内でも あまり人が来ない 住之江区の北加賀屋で あっと思わせるような作品が いたるところにあり 楽しませてくれました。今回は その時のことを 綴ってみたいと思います。



 事の発端は 大阪マラソンのガイドブックの一頁で 紹介されていました。ここって 近所やん!行ってみるべか!と思ったら すぐに行動に移す私です。


大阪メトロ四つ橋線の北加賀屋駅に 降りたつと こんなマップが 置いてあり 一部いただきました。



北加賀屋という街は 古い造船所が多くあり 今は 使わなくなった建物やスペースを 使い 創造活動の拠点として アーティストやクリエーターが 集まる場所として 近年盛り上がってきているということです。




その中でも 屋外アートは いつでも 無料で 自由に 観ることができます。
そんな ストリート・アートです。


アートマップを 片手に歩いて 見つけた時は 感動してしまいます。
  


作品には タイトルがついているものもあります。〔ろばの家〕↓

       





【MASAGON】↓


少し 休憩!
たまたま居た 猫ちゃん。
写真撮影に 応じてくれました。付録です。↓



【Pattern Formaition]  ↓






【Indigo defaces Mona】



[Holenimal] ↓



【b.friends on the wall ] 




[Rising water]






ルー・リードの<Perfect day>の一節だとか!冒頭の画像では 小ヤンキーのお姉さんが ポーズを とってくれました!


なかなか 楽しめたでしょ!やっぱり アートっていうのは 心が リッチになったよう
な感覚にさせてくれます。その他にも まだまだありましたが またの機会に!



 歩き疲れた最後には これを 買いました ↑↑   安!!



再度 登場の猫ちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する