ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

♨古銭湯めぐり 大阪市内編 ②


 今回は 大阪市内のさらにDEEPなところにある銭湯に 足を運んできました。行ってきたのは 大阪の西成にある鶴見橋商店街。大阪メトロ四つ橋線 花園町駅で降りるとすぐにある 西に向かって一直線に 伸びている商店街です。午後6時ぐらいに 行ったのですが すでに多くの店では 閉店していて ガラッとしていますが そこを しばらく歩くと 




 
見えてきました!おふろやさん!!



千成温泉です。商店街の中にあるというのは なかなか珍しいんじゃないかと思います。




暖簾をくぐってみると




浴室に入ると DEEPなところにあるにもかかわらず 清潔そうで 美しい内装だったので 少し驚きました。そして 水風呂もありましたので 交互に3回ずつ入り 刺激を与えることによって 身体の適応を 瞬時に行う練習もできました。水風呂に入る1回目は さすがに 時間が かかってしまいますが 徐々に適応能力が 上がっていき 3回目になると すぐに 適応できるようになります。


ああああ!今日もいいお湯だった!!と 気分も 最高の状態で フルーツ牛乳を いただいました。風呂上がりのフルーツ牛乳の味は 格別おいしいです。


そして 見上げてみると ところどころに 相田さんのテキストが 張ってあります。↓↓



 があり 身体だけではなくて 心のリフレッシュできてしまう!さすが 長年やっている所は スタンスが 違う!とか 妙に 感動していました。


  
「言い訳がうまくなるほど 向上への道は閉ざされていく」


なるほどなあ!と 感心!
ビリケンさんが 見送ってくれ 千成温泉を 後にしました。


帰る途中 ふと看板が 目に入ってきました。



へ~!!こんなところに 大衆演芸場があるでは ありませんか?
足を運んでみると


 



中には 入りませんでしたが 演芸をやっているということ自体 今時 すごいなあ!と 思います。


さあ!明日も仕事がんばろう!!  っと!!

×

非ログインユーザーとして返信する