ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

眠れぬ夜

 
 遠い昔 <眠れぬ夜>というオフコースが 歌っていた曲がありました。西城秀樹も 歌っていましたっけ。歌詞の内容は 覚えてませんが きっと恋煩いのことを 歌っていたのではないかと思います。
私も そんな心境で 眠れない夜が おくれれば ハッピーな気分なのですが 実際には
咳込んで 眠れない夜を むかえていました。


もともと 私には 喘息の気があり 風邪をこじらしたり 花粉が 飛び始める頃に 症状が 出てきます。時期的には 2月から5月までで それを過ぎれば まるで 何事もなかったかように 完治してしまいます。 


それが 今回は 特にひどくて 長引いてしまい 大変つらいに日を 送る羽目に 落ちってしまったのです。何度も医者に通い 薬をもらいましたが ますますひどくなるばかりで だんだんと 薬の効き目の強度が増されていき 今日 やっと効き始めて 咳が 治まりました。ちょうど ひどくなりかけてから 5日目の事でした。


その間 食欲は 普通にあるのですが 何もやる気が 湧いてこなくて ぐったりしていて 発作がいつ出だすか おびえて 送る日々でした。PCもできず 音楽さえも 聴く気がしません。仕事は 休まなければいけないし 散々な今週でした。


今 PCの画面に 見ることができて どれほどありがたいことか 実感しています。
ぐってりしている時は 色々と思いました。このまま 咳がで続け 何もやろうという気がしなくなったら どうしようか?死んでいることと同じではないか?などと。ちょっと大げさですが。


元気になったら この感謝の気持ちを大事にして 毎日を 送っていきたいなあと思います。


ついに ブログでは 定番の怪我ネタや 病気ネタに 突入してしまいましたが 年をとるというのは こんなことを 経験することが 多くなってくるのでしょうね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する