ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

淀川スプリング駅伝


 2018年5月13日 久々に 駅伝に参加してきました。第6回目となる<淀川スプリング駅伝>は 私の所属しているランニング・クラブがある ランニング・ステーションが 主催の大会です。張り切らないわけには いきません!


今回は 約90チームが参加で 1チーム 5人で 争います。
1区が 5Kmで 2~5区が 3Km。私は 5区のアンカーを 任されました。
ランニングクラブからは 2チーム、男女混合のチームで 上位を 狙います。




 が しかし、この日 予報では 昼までは 何とか 雨は 降らないだろうという予報でしたが 会場に 着いた時から 降りだし だんだんと強まるばかり。ちょうど 5番目の私が走る時は 土砂降りの雨に 変わり果てていました。それでも タスキを 受けて スタートしました。 



 3kmだけでしたが コースの中には 大きな水たまりが 何か所か 避けては 通れないところにできていて 深さが なんと10cmくらいあり ちょうどシューズが すべて浸かってしまうほどです。もちろん 仕方がないので その中を 突進しました。靴下とすべてが ずぶ濡れになり 池にはまってしまったような 気持ち悪さでした(笑)
4年前の篠山マラソンで 大雨の中 走って ゴールした時の 記憶が 思い出されます。。


 走る時の少し前の時点では もうやめようかなあ とか こんな日に走ったら スリップしたり コケたりするので 危ないだけ とネガティブなことばかり 頭によぎってきますが こんなひどい状態では 反対に よしやったるぜえ!と思い 燃えてくる私でありました。(笑)


  しかし 残念ながら 私の出番では 1人のランナーに 抜かれてしまいましたが 前を走っていた4人が がんばってくれたおかげで 総合で 6位に入ることができました。





 その後は 着替えに持ってきたものも 風と大量の雨に 濡れてしまい 冷たい風も 寒く 風邪をひく一歩前でしたが 何とか 大丈夫で 無事帰ってきました。


 画像が あまりなくて 少し 寂しいですが 1人で 自分の記録に 挑んで 走り続けるのも 楽しいですが 駅伝のように チームの一員として がんばるのも また 楽しいものです。また 機会があったら 参加してみたいと思いました。今度は 晴れた日で 水たまりを 気にしないで! 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。