ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

ユーロ2016⑥ 準決勝 ポルトガルvsウェールズ

 ますます熱く 佳境に入ってきたユーロ2016は 準決勝戦の一つ ポルトガルvsウェールズが行われました。ロナウドとベイルの両エースの対決も 見所です!

 


 

 

ポルトガルは 後半5分に ⑦クリスティアーノ・ロナウドの 鮮やかなヘディングで先制し その3分後 ⑰ナニに 追加点を入れ、そのまま2-0で 勝利しました。

 

ウェールズは ⑩ラムジーが 累積警告で 出場停止で 代りに入ったプレミアのレスターで岡崎慎司とプレーする⑧キングが いまいち かみあわず ⑪ベイルとの連携がうまくいかなかくて 攻撃が 単調になってしまい 最後まで 得点することができませんでした。

 

それでも ベイルは 執念と気迫で 一人ドリブルで 上がっていき シュートを 打つシーンは 熱いものがあり なんとか入れてほしかったですが かないませんでした。試合後 「決勝に進むことができなくて残念だったが 全てのものを出した。何よりもまずは誇りに思っている。この大会を楽しむことができた」と コメントしている。ウェールズの試合は 中継の回数が 多かったせいで まるで 自分の国のような感覚で 観ることができて 攻守の素晴らしさに圧倒され すごく楽しかったです!ユーロ初出場で ここまで 勝ち上がってきた強さを 充分 見せつけられたのは 価値があったのではないかと 思います!ワールドカップ・ロシア大会で どういう風に 立て直して 挑戦してくるのか 期待しています!

 


 一方 ポルトガルは 一次リーグは 引き分けが 3試合続き ギリギリ3位で トーナメントに入り 2試合とも 延長戦に突入し そのうち一試合は PK戦で 勝っています!いつも ギリギリのところで なんとか勝ってきたという感じです。決して 調子がいいというわけではないようです。トーナメントに 勝ち上がっていくチームというのは その過程で 少しずつ 成長していき 調子が良くなっていく と言われますが ポルトガルも そんな感じで ここまで 来たのではないでしょうか?



 


ロナウドも 試合後に 「ポルトガルとともにトロフィーを獲得することが夢だとずっと話してきた。それに近づいたね。自分たちが勝つと信じているよ」と コメントしています。

 


 

ロナウドとベイルは レアル・マドリッドでの チームメイトどおし。こんなにも 凄い二人が 同じチーム所属しているなんて 恐ろしいですね!リーガ・エスパーニョラのレベルが 世界一じゃないかと言われる所以が わかりそうな気もします!

 

 

 

さて ラストゲームになる決勝は 7/10 ドイツに2-0で勝利したフランスと 対戦されます!さて どちらが 勝つか?地元開催なので フランスが 有利かな~。こうなりゃ 絶対 ポルトガルを 応援します!王者を 倒せ~!!(笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

×

非ログインユーザーとして返信する