ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

ベスト8の夢は 4年後!(W杯 決勝トーナメント vsベルギー)


決勝トーナメントに入っても ますます白熱したゲームが 続いています。
どのゲームも 勝敗は ほんの少しの時の運に 左右されて 決まるような感じがしてきて どちらのチームが 勝ってもおかしくないような気がします。
FIFAランキング10位のスペインを PK戦で破った地元のロシアは 10位。1位のドイツは すでに敗退しています。
それが ワールドカップのすごいところでもあり 恐ろしいところでもあります。


そして 今回の16強に 僅差で進出した西野ジャパン(61位)は そんなW杯の中 3位のベルギーに もしかして 勝てるかも?と 想像させてくれたのは 1人のサッカー・ファンとして すごく楽しみな一戦だったし 期待できました。


前半は 無得点。後半3分に原口元気が 右足で先制ゴール。7分にはMF乾貴士が豪快なミドルで2点目。これで もしかしたら 勝てるかも!と。しかし 優勝候補のベルギーにも 意地がありました。その後2失点を喫すると、延長突入かと思われた後半ロスタイムにも失点し、2―3の逆転負け。初の8強入りを、目前で逃しました。


泣き崩れる乾、酒井宏樹、 感情を整理できないまま インタビューを受けた監督 長谷部キャプテン。


悔しい!


ドーハの悲劇のように 歴史の1ページとなり 次世代に 託されて いってほしいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。