ちょこっと感動日記


毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

実業団対抗陸上大会 5000m走に参加して!


 

 2016年6月19日に大阪市内にあるヤンマーフィールド長居にて 第46回大阪実業団対抗陸上競技大会というのがあり その中の<男子5000mオープン>に 参加してきました。


 天候は 雨。15:10スタートでしたが その時には ラッキーなことに 雨が上がり 無事スタートが切れました。 いつも スタート前の30分前に コールがあり ゼッケン番号の確認があります。 それまで アップして 身体を 少しずつ慣らしていく準備をするんですが その時は 雨が 結構ひどく降ってましたので 傘をさして 走ってアップしてました。道を歩いている人に あの人 傘さしながら 走ったはんでえ!と 指をさされながら。(笑)


 今回は 実業団対抗なので 警察官とか自衛隊の人が 多く参加されていて 早い人がいっぱい いました。私のタイムでは 到底ついていけません。400メートルのトラックを いつものように 12周半で 5000mなのですが 先頭の人たちに 2回ぐらい抜かれました(笑)


5000mですが 3000mから4000mにかけては 死ぬほどしんどくつらい時間です!そこを なんとかスピードを落とさず 逆に あげることができれば 好タイムが 期待できるのですが そんなことは 無理な話!でも なんとか耐えしのいで ゴール!!


この瞬間が 何物にも代えられないほどの 快感です!


タイムは 19分10秒97 で 自己2番目の記録になることができました。順位は 50人中38位でしたが 監督からは 安定してきたなあ!と 御褒めの言葉をいただき うれしかったですが いや まだまだ! と 戒めて もっと練習して いい記録を 出したいと 思いました。



最後まで 読んでいただき ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。