ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

生駒ボルダーコース その③

 

  少し 更新するのが 遅れてしまいましたが 先月のランニングクラブの夏合宿以来 今年二度目の生駒の登山道での トレーニングをしてきました。行ってきたのは 台風が通過した次の日で 道に 木々が 散らばっていたり 土砂や岩も 転がっていて 走りやすくはない状態の中での 強行突破です!


 今回 同行願ったのは 同じランニングクラブの 休日が 平日にしか取れない仲間で 不定期休の私と 日を合わせていったという具合です!平日とはいえ 台風のすぐ後に行くのも なかなか勇気がいりましたが 結果的には 練習中は 雨にも合わず いい練習ができたと思います!


さすがに 平日と台風後なのか 走っていて すれ違った人は 5人もいなかったほど少なかったです!それでも トレーニングしている人とすれ違うと 山登りの時と同じく こんにちは!と挨拶するのは 大変気持ちがよいものです!


今回走ったのは 7.5kmの往復と 2.5kmの往復の合計20km!山の中ならではの気温の中だからこそ できた練習となりました。この熱い時期 街中では 早朝をねらっても なかなか20kmは しんどい距離だと思います!


 その仲間が 最近新しく入った会社のこと、音楽のことや 大学生になった私の娘のことなど 走るのとは 全く関係ない話から 彼の奥さん(同じクラブ員で 僕たちよいいタイムを出すランナー!もちろん女子メンバーの中のエース!)が 日々どんな練習をしているのか?とか どんなものを よく食べているのか?から 貧血対策や ランニングクラブの他のメンバーのことや 出場予定大会のこと、今やっている世界陸上のこと、などと いろいろと楽しいこと 話しながら 走っていると 時が流れるのは 早いもので あっという間に 終了!


ふれあいセンターの銭湯で 汗を流し 帰りのバスを 待っている時には すっかり天候が変り 滝のような雨が!ああ!よかったなあ!と言いあって 下山しました!


また 日を合わせて 行きたいなあ!と 言って その仲間とは 別れました。
仕事も違うし 出身地も 違うし 年齢も 違う中で 走ることが お互い大好きであるだけで こんな素晴らしい一日が おくれました!本当に うれしい一日で 感謝いっぱいの一日でした!ありがとうございました!!
 





×

非ログインユーザーとして返信する