ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

頑張れ!宇佐美 貴史 &内田 篤人

 

 


 8月30日に ドイツ1部アウクスブルグ所属の宇佐美貴史が ドイツ2部のデュッセルドルフに レンタル移籍が決定しました。ガンバ大阪から 2回目のチャレンジで 旅立ったブンデス3つ目のアウクスブルグでは 1年間 出場機会には ほとんど恵まれなく つらい時期を過ごしましたが ついに 決断! ブンデスリーガ4つ目のチームで 2部のデュッセルドルフで 出場機会を増やしたい意向で 環境を 変えたということです!


 ちょうど同じころ ドイツ1部 シャルケ所属の内田篤人は 怪我の回復が長引き 2年近く試合に 出ることができない状態で 年末に 何とか出場できましたが やはり長かったブランクには 付いていけず 活躍の場を 同じく2部のウニオン・ベルリンに 移しました。 


 先日 来日したヴィッセル神戸のポドルスキーは 日本のJリーグのJ1は ドイツの2部と 同じくらいのレベル!と言っていたように 2部だったら ガンバ大阪のエースだった宇佐美にも 出場機会が増え 活躍できるのでは?と 期待していました!
アウクスブルグの数少ない出場ゲームを 観ていても 味方の信用がないのか ボールが回ってこないし 監督にも 信頼されてなかったようで 悔しい思いをしていたのは ファンも同じです!


 そんな中の 9月10日、ブンデスリーガ2部 第5節で デュッセルドルフ vsウニオン・ベルリンの試合が デュッセルドルフのホームでありました!デュッセルドルフの街には 日本の企業も多く 日本人のコミュニティもあり 新しい家族が増えた宇佐美にとっても 安心できる街です!そして 日本人の応援団も多く駆けつけてくれたと ニュースでやっていました。


冒頭の 試合前に 再会ツーショットは 2人とも いい表情していますよね!


そして 待っていました!ゲーム中盤の74分、デュッセルドルフは 宇佐美を投入し ウニオンは75分、内田を送り出します!。期待していた通り 宇佐美と内田が 同時に新天地デビューを飾ることができました。ポジションの関係で 両者のマッチアップは ありませんでしたが 日本人対決が 早くも実現したという具合です!


78分、ウニオンは エリア内右でパスを受けた内田が 華麗なターンから中央へ折り返し これが相手DFのオウンゴールを誘って 逆転!


その5分後 今度は デュッセルは、ロングスローのクリアボールにエリア内 中央の宇佐美が反応。右足ダイレクトボレーを叩き込み、ついに 待ちに待ったゴールを奪うことに成功! 本当に 久々に 見れた宇佐美のゴールは 宇佐美らしいボレーシュートで ふかさず 豪快に決めたファインゴールでした!やったー!!



 



宇佐美貴史&内田篤人 両者途中出場ながら大活躍!デュッセルドルフ3―2ウニオン・ベルリン<スポじゃぱ>




 スマホで よく見ているサッカーの情報サイトでは 苦労話が 多かった一年間でありました。試合に 出れなくても 腐らずに 前を向いて 一生懸命に 練習している様子が 伝わっっていたので このゴールを見て 本当に うれしくなりました!
最近 50歳過ぎ 少し涙もろくなったとはいえ 本当に よくやった!と 涙が あふれてきました!
サッカーは 結果がすべてなのです!ゴールが すべてなのです!どんな形でも 点を取ったということは 自身につながる 一番の近道なのですね!



 ゲーム終了後 お互いの健闘を誓い合って それぞれのロッカールームへ別れたというニュースを 読んで さらに熱くなりました!なんか いいですよねえ!


二人とも がんばれ!!


応援しています!






×

非ログインユーザーとして返信する