ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

AFC セレッソ大阪vs 広州恒大 行ってきました!



  2/23 いよいよJリーグが開幕しましたが 一足先に アジア王者を争う アジア・チャンピオン・リーグ(ACL)が 始まっています。昨年は 浦和が アジアNo.1の座を つかんだのは 記憶に 新しいところです。
 今年は 日本の4チーム、川崎、鹿島、柏、セレッソ大阪が 出場します。中国や韓国の強豪などと 争うのは なかなか見ごたえがあります。その中で セレッソ大阪が 中国の強豪 広州恒大と戦うホーム・ゲームに 行ってきました。勿論 長居スタジアム!


(観客数は 8960人!キャパが 大きいので 少し寂しい!けれど ホームなので 応援は 大盛り上がり!)


 19:00キックオフの真冬の夜のゲーム、結構 着こんでいきましたが 本当に寒かったああ!そのせいで 帰ってきてからも 寒気で ぶるぶるしていました!!
そして 2日経ち ようやく風邪の症状が治まり ブログが 書けるようになりました。



 セレッソが入っているグループGには 済州ユナイテッド(韓国)、ブリーラム・U(タイ)、広州恒大(中国)と同じ組で 2/14には アウェイで 済州ユナイテッドと対戦し 最後の最後に 水沼宏太が 決めて 1-0で 何とか勝利しました。


 今回の相手は 中国の国内リーグで もっか7連覇中の強豪です。広州恒大もですがACLで戦い アジアの強豪には 助っ人は 元代表クラスの選手が 入っていることや 海のものか 山のものか よくわからない選手が多くて 感情むき出しで ぶつかってきたりします。その辺が 代表戦やJリーグのゲームとは また違った趣が観られるのが ACLの面白いところでもあります。


さて セレッソ・ファンにとって 悲報が飛び込んできました。フジ・ゼロックス杯でも 絶好調で このままハリルに呼ばれて ロシアに行けるのでは?と期待されていた清武選手が トレーニング中に負傷し全治6週間ということです。3月の欧州遠征には 間に合わないかもしれない!心配です!


 


 ゲームは セレッソの2人のエース 杉本健勇と柿谷は ベンチスタートでした。清武の所に 高木が入り 山村とヤン・ドンヒョンの2トップです。お互い攻め合いましたが 前半が終わって0-0


(すっかり セレッソの一員となり いいプレーを見せてくれた高木俊彦と柿谷が 交代。柿谷は ゲームの空気を変えて 攻撃のチャンスを 作りまくりでした!)



 後半の一番しんどい時間に 温存されていた柿谷、杉本が投入され 空気を 変えましたが お互い譲らずのスコアレス・ドローの0-0 。勝ち点1を 分け合い セレッソはG組 トップになっています。


 点が お互い一点も入らないゲームを 観に行ったのは 初めてですが 勝った喜びもないし 負けた悔しさもない すっきりしなかったゲームでしたが セレッソにとって 強豪と分けたということを 喜ばないといけないかもしれません。


次の第3節は3月6日に開催され、敵地でブリーラム・U(タイ)と対戦します。是非 勝利してほしいです。





 J1は 今週末 開幕で セレッソ大阪は 天皇杯で戦った横浜Fマリノスと対戦。 ガンバ大阪は J2からの昇格した 名古屋グランパスとの一戦です。
セレッソは 清武が 欠けてしまい 残念ですが チーム全員が 順調に仕上がっているようなので 監督が 代わったFマリノスに 今回も勝利してくれると 信じています。
 ガンバ大阪は 監督が クルピに代わって どれほど 攻撃なチームに 激変するか 見ものです。しかし 名古屋に 新しく加入した ブラジルでの得点王ジョーを 止めるのは 簡単ではないと思います。そのジョーに 3点取られてもいいから 4点とって勝利するとような 試合を 期待しております。

×

非ログインユーザーとして返信する