ちょこっと感動日記

毎日のちょっとした熱~い感動を綴るマイブーム日記。音楽、本、マラソン、映画、サッカーのこと あれこれ!

マラソンのこと⑤ ~堺シティマラソン



 今回 初めて 堺シティマラソン・第3部男女10キロマスターズに 参加してきました。第3部は45歳以上。 堺市の仁徳天皇陵大仙公園を 周回で 走るというものです。天候は 曇りで 気温24度。走るのには ちょうど良い日よりに恵まれました。

 

 ファミリーマラソンの部や 健康マラソンの部もあり 市民マラソンのレベルの大会で 計測はなく 少し物足りない気がしましたが 緑の中のすがすがしい空気と 地元を盛り上げようとしている人たちによって 気持ちよく走ることができて 感謝感激の一日を 過ごすことができました。


 スタートの順番は タイムの速さには関係なく 列の前の方には 行けなくて 中ほどとなってしまい スタートして しばらくは 前がつかえて 歩く状態で もたついてしまいました。そのあと 道が広くなり 抜かせるところに来ると 多分200人くらいは 抜かしたと思います。周回の一周を 過ぎたくらいからは だいたい同じ速さで 走っている者同士で 固定されてきました。そこからが 本当の勝負で バトルが 繰り広げられるのです。

 走っている人は みんな懸命ですので 意地の張り合いというか この人だけには 負けたくない という思いで 普段の自分の 実力以上に 力が入るので 本当にしんどいし 体に無理をしますが いいタイムで ゴールできた時の 喜びは 格別です。 

 スタート地点で GPSの操作を 誤ってしまい 350Mほどの 誤差がでてしまい 残念でしたが 大体1キロ、4:00から4:20の間で いけてたと思います。結果 目標の41:00切りには 及ばず 41:54でゴールしました。実際は 30秒ほど スタート地点で ロスしてますので41:30くらいのタイムだったと 推測します。次こそは 40分台を 目指して 頑張りたいです!

 今回は スタートの整列時や イベントの写真を アップすることができました。少しでも マラソン大会の楽しさを わかってもらえたら 幸いです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する